学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年09月09日 (日) | Edit |
ほっぺん仲間のY君のママからのお誘いで、ヤマハの1歳児クラスの無料体験に参加してきました!
久しぶりに会うY君は相変わらず、おめめぱっちりでかわいさとかっこよさのバランスがなんとも素敵。礼子がかわいい親バカsuwanだけど、Y君のかわいさには残念ながら白旗あげちゃいます…(^_^;)

体験参加者はY君と礼子の2人。
CDの音楽が流れるとノリノリで手をひょいひょい指揮している礼子さん。suwanのひざに座っているときもリズムに合わせて体を動かします。
先生の持つぬいぐるみのラッキーちゃんをとても気にいったようで、だっこしてゴキゲンでした。

赤いひもを持って歌に合わせて動くのも楽しげにやっている。さすがはパパとsuwanの娘、音楽は好きそうです(*^^)v

ただ、日程がどうもよくないんだよね~。今日の体験は10時からだからよかったけど、レッスンが土曜の11:30から12:30というのは、通常お昼寝の時間だからちょっとしんどい。12:30に終わって、そこから帰ってお昼食べて…となるとリズムが大きくくずれちゃう。残念ながら入会はないなぁ…
でも、もしも土曜か日曜の午前中にこうして礼子と一緒に何かできるのはいいなぁと思いました。

その後、Y君たちと一緒に4人でお昼を食べる。Y君も礼子も見事に手づかみ食べでぐっちゃぐっちゃ(^_^;) でもそんな2人の様子をみて、ママ2人は「自分のところだけじゃないんだ」とほっとするのでした(笑)

コメント
この記事へのコメント
ウチもヤマ派
女の子は三歳からヤマハです。あまり熱心ではないですが(苦笑)。楽譜が読めたらいいな位で始めましたが結構続いていますよ。レッスン時間も良かったからかな。
PS:先日の日記のバッグはよいですね。子供と二人で持てるなんてv-7
2012/09/14(金) 00:07:37 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
時間さえあえば・・・
礼子も音楽好きなので、おおきくなったら何らかの経験はさせてあげたいなと思います。

あのバッグ、めっちゃお気に入りです。
手をつないでくれない礼子だけど、バッグのもちてはしっかりにぎってくれます。
2012/09/18(火) 21:09:45 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
