学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年09月14日 (金) | Edit |
今日はsuwan仕切りの新学期募集の施策会議。全国各支社から支社長と代表のMgに集まってもらい、施策や広告の意見聴取をします。

suwanが神戸や大阪勤務時代にはよくやっていた会議なので、西日本エリアの人は慣れているけど、東日本エリアの人たちはこの手の会議は初めてということもあり、思っていたのと違っていたようで戸惑いもあったようです。

あとはやっぱり残業し放題だった以前とちがって、suwanの勤務時間が少ない分、準備が足りていなくて、進行もあまり練られないまま当日を迎えたから、いろいろと問題あったなぁ~。

せっかく全国から代表者に集まってもらったのに、出席者全員がもやもやしたまま帰ることになったかなと思うと、さすがに凹んだ。たいてい1晩寝れば大丈夫なsuwanにしては珍しく立ち直るのにちょっと時間がかかりました。

でもまぁ初回だし、今回の反省をもとに、次回夏の施策会議をする時には、施策の準備の仕方を変えて、意見聴取のやり方も変えることにしたい。

ただ、よりよい会議のためには、やっぱり以前並の準備が必要なんだよなぁ。今の勤務時間でどこまでできるか、難しい。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
