学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年09月18日 (火) | Edit |
7月から毎月1回実施の事務局長研修の3回目。suwanは事務局長ではないけれど、志願して参加させてもらっています。

今回は営業力強化研修でした。
今日は本社の全体会と重なっていて、そっちに参加したほうがよいと言われていたんだけど、せっかくの外部講師の研修なので、役員や上司にお願いしてこちらの研修に参加させてもらった。

さらに上司から携帯にメールが来て、M社長が打ち合わせをしたいと呼び出しがあったようで、途中で抜けるようにと連絡あった。でも研修のメインのロープレの最中だったので、会議の責任者のK室長からS本部長にかけあってもらい、そのまま研修に参加させてもらった。

M社長や上司には申し訳なかったけど、最後まで研修に参加させてもらって本当によかった。今日学んだことを絶対に業務に生かしますから、どうかお許ください。(社内広しといえど、M社長からの呼び出しを断るのはsuwanくらいなんだろうね…(汗)男性社員なら多分研修をぬけて社長との打ち合わせに行くんだろうなぁ。)

ちなみに後で打ち合わせに行かれたS本部長からお話をきけたので、suwanが打ち合わせに行かなくてもなんとかなった。我ながら良い判断だったと思ってます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
