学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年10月13日 (土) | Edit |
今日は天気がよかったので、保育園でよくおさんぽに行く公園へ行きました。

ブランコではスリルが楽しいようで、きゃっきゃと喜んでいる。
IMG_6938.jpg

ひつじの置物に乗るというのは、よく保育園の連絡帳に書いてあったけど、礼子がてけてけてけとひつじの置物に近づいてよいしょと慣れた様子で乗るのをみて、普段の保育園のお散歩の様子がわかりました。
IMG_2447.jpg

* * *

10月のこんな時期に、足立区の花火大会がある。こんな時期にと思ったけど、寒すぎないし18時スタートだけど十分暗いし、この時期にするのも悪くはないね。

マンションのベランダからちょうど花火が見えるので、礼子と一緒にベランダで観賞します。
だっこしたまま、「おおきなたいこ」の替え歌で「おおきなはなび ドーン! ドーン!」と歌いながらジャンプすると礼子は大喜び。遠くの花火もじーっと見ていました。

IMG_6596.jpg IMG_4517.jpg

同じマンションの他の家でもベランダ観賞しているところが多くて、子どもや家族のいろんな声が聞こえてくる。子どもたちが大喜びしている声や「わ~!おおきい!おおきい!」などの声が聞こえることで、なんとなく個室(?)にいながら、周りの人と同じ感動を共有している感じがなんともよかった。

外出していたパパも途中で家に帰ってきて、家族3人で花火大会を楽しむことができました。これは来年も楽しみだね!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
