学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年10月14日 (日) | Edit |
礼子が朝からぐずるので、小雨降る中今週もキドキドへ。

今日は人が少なかったので、いつもは人が多くてなかなかできないサイバーホイールで遊びました。礼子を円形の大きな透明の筒(?)の中に寝せて、筒ごとごろんごろんと転がすのです。ブランコ遊びと同じように、ちょっと怖いんだけど楽しいときのきゃっきゃ笑いをして転がり遊びを楽しんでました。まわった後は静電気で髪の毛がすごいことに…(笑)
IMG_3227.jpg

いつものようにボールプール、すべりだい、エアトラックで遊ぶと全身運動で疲れたので、あかちゃんスペースでゆっくり遊びます。踏むと音の鳴るクッションの上に立って音を鳴らしながら、両手に持ったガラガラを振る。演奏するのが楽しいようです。
IMG_6630.jpg

その後、マグネットの図形パーツをボードにぺったんぺったんくっつけていくのにはまる。一生懸命くっついたマグネットをはなしてひとつひとつボードにくっつけていく。指先のいい刺激になるね。いまはまだ形の意識がないけど、もう少し大きくなったら、三角、四角、六角形のパーツを組み合わせていろんな形を作って遊ぼうね。

今日もしっかり遊んだので、帰りのベビーカーで寝てしまい、家に着いてもそのまま寝て、お昼ご飯を食べさせるタイミングを失っちゃったよ(>_<)。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
