学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年10月26日 (金) | Edit |
全国担当者会議2日目は、朝イチでsuwanが75分時間をもらって新学期施策の発表をします。
今週の風邪が結局治らず、だみ声、しかも途中咳で話が何回か中断しと最悪のコンディションの中ではありましたが、今のsuwanに出来るすべてを出し切りました。

正直、今日発表する内容は前日まで変更変更で大変だったし、発表しながらもまだ変更するかもしれないということもあって、suwanの不安が発表に出てしまわないか、それをとても気をつけていました。

でも終わってから何人かに聞いた感じだとそれは問題なかったようです。

ただ、今回今日を迎えるまでに本当にいろいろ大変な思いをした中で、suwanだからなんとかここまでできたという自負と、一方でsuwan以外の人でもやれるようにしないとやっぱり組織としてはよくない、さらに言えばこれ以上家庭にしわよせがいくのはどうかという思いもある。

かといって、今すぐにsuwan以外の人ができる状況ではない。suwanが神戸や岡山や大阪で13年かけてやってきたからできたことを慣れない人がすぐにできるものではないこともわかっている。だからこそ、早めに手を打たなくてはいけないな。

コメント
この記事へのコメント
風邪の季節
あら~大変でしたねv-36
何とか無事に終えられたようで何よりです。

風邪っぴきの方が増えています。もうすぐインフルエンザの季節もやってきます。姐さんは対策されていますか?v-218
2012/11/11(日) 22:39:20 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
大人の方が
治りが遅くて大変です・・・(-_-;)

インフルエンザの対策必要ですね。
礼子は今月下旬以降にヒブ4回目、3種混合4回目、ポリオ2回目を打たなくてはいけないです。
また予防接種ラッシュです(>_<)。
2012/11/11(日) 23:33:58 | URL | suwan #-[ 編集]
小さいうちは大変
予防接種は文明の利器ですが、親にとっては「え?また?」ってな感じですよね。数千年かかった耐性獲得というヒトの進化をすぐに得られる代償は「こっちも忙しいのよ~」…なんですよね。贅沢なぐち?v-14(笑)
2012/11/20(火) 00:39:24 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
仕事してるとさらに大変
育休中は予防接種の予定も入れやすかったのですが、
働きだすとスケジュールと調整必要です。

でも、予防接種のおかげで熱性けいれん以外は大きな病気にかかっていないので、今後もがんばってうけるようにします。
2012/11/25(日) 23:36:12 | URL | suwan #-[ 編集]
人気の小児科だと大変
比較的先生が若い人気の小児科だと予防接種も曜日が限定されたり待ち時間があったり大変ですが、おじいちゃん先生がまったりやってるところだと、予約も要らず(在庫確保の都合で数週間前に見込みを伝える必要はある)、待ち時間もほぼゼロです。発熱によるリスケジュールも簡単。

保育園のおじいちゃん先生(嘱託医)のとこにしてから、近所ですし帰宅時に寄り道20分程度で済むのでラクチンです。

そういえばスマホ用予防接種スケジューラーアプリはご存じですか?
あれのおかげで、水痘が2回接種になったことを知り、先月インフルエンザと同時接種してきました。
2012/12/05(水) 03:14:50 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
待ち時間が
少ないというのはいいですね。
今の小児科は草加の時の小児科ほどは待たなくて済むので助かっています。

予防接種スケジューラーアプリ、知りませんでした。
早速チェックしてみます!
情報ありがとうございました!
2012/12/16(日) 00:15:35 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
