学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年11月11日 (日) | Edit |
初めての宿泊旅行2日目、朝食もいつも以上にもりもり食べる礼子さん。これだけ毎朝食べてくれたらうれしいんだけどなぁ~。
いや、やっぱり食べ過ぎです…。
外出先ではりきりすぎちゃうのは両親に似たようです…。

朝食後、部屋に戻ってチェックアウト時間までゆっくり過ごそうと思ったのですが、何にもない宿の部屋でたいくつしてしまった礼子さん、ネコのぬいぐるみを持ってきていたけどそれだけではちょっとしか持たなかった。礼子用におもちゃや絵本が必要だったなぁ。

昨日の晩ごはんをたくさん食べて、今朝もたくさん食べたけど、非日常の世界でいつもの時間にうんちがでない礼子さん。こりゃあ移動中に出たら大変だなって思っていたら、部屋を出ようかという時にうんちをした!
とりあえずよかったと始末をして、さあ行こうかという時にまたもうんち! 第2弾はちょっと予想外だったのであわてる。昨日もおむつを頻繁に替えたこともあり、多めに持ってきていたおむつだけど、全部使い切ってしまった。帰り道でまたうんちをしないことを祈りつつチェックアウトをします。

電車が車で川治湯元駅前の広場で紅葉をみて遊びます。風が吹くと山からたくさんの落ち葉がひらひらと舞い落ちる様子に礼子も見とれていました。町ではなかなか見られない景色、いい時間を過ごすことができました。

帰りの特急電車でも飽きて泣きだす礼子、またもデッキであやして泣き疲れて寝かかった時にシートに戻ります。やれやれ。普通の電車だといろんな人の姿がみれるけど、特急電車は2人掛けシートで前が座席だから礼子にとってはつまらないようです。帰りの電車も礼子を抱えたまま寝るsuwan。

北千住の駅に着くと礼子も見おぼえがあるのか、一気に元気を取り戻した! 最寄駅に着くと家にむかってさらに元気が出て声も出る。礼子にとってもやっぱり家が一番かな。

初めての旅行は特に事故もなく、楽しい思い出になりました。礼子は今日のことは忘れちゃうだろうけど、大きくなった時に写真やこのブログを読ませて今日のことを話してあげるからね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
