学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年12月20日 (木) | Edit |
結局昨日も熱が下がらず会社を休み、家で2人で安静にしていました。
看病の甲斐あってか、夜の段階で熱が36度に下がった!

仕事のメールは早朝にチェックして、急ぐものは返信しておく。会議や打ち合わせをキャンセルすることになり、これはこれでまた後で大変になりそう。色々考えると頭が痛くなるから、極力考えないように心がける。

今朝の検温では36度!
今日は以前から予約をとっていた1歳6カ月健診と予防接種3本、今日を逃すとまた休みをとって予約を取り直さないといけないからほっとしました。

健診と予防接種の予約時間は14時半。普段はお昼寝をしている時間なので、今日は午前中にお昼寝をさせて、午後乗り切れるように調整します。普段と違う生活リズムに礼子は「ん?」という感じだったけど、久しぶりの外出に機嫌よく愛車スカーレットに乗ってくれました。

病院では待合室のぬいぐるみをかかえて離さず、診察室まで持っていくと大騒ぎ(-_-;)十分元気になったようです。

まずは身体計測。
身長81.9cm、体重11.1kg、胸囲47.6cm、頭囲47.0cm。はい、順調です(*^^)v

先生にいろいろ体をみてもらって発達は問題なし。問診でも問題なし。アンケートに好き嫌いがでてきたことと歯磨きを嫌がることを書いていたんだけど、これぐらいの子はみんなそうですねということで終了。

続いて予防接種。3本同時接種をします。
まずは3種混合を左腕の上に。それまで大人しくしていた礼子だけど、痛みでふえ~んと泣きだした(T_T)
続いてそのまま左腕の下のほうにヒブ(4回目・追加)、痛くて泣き声が大きくなる礼子。
体を入れ替えて、右腕に不活化ポリオの1回目。大泣きしている礼子をぎゅっと抱きしめ、終わったよと言うと抗議するように怒り泣き。それでも服を着せている間にちょっと落ち着いてきました。

目に大粒の涙をたたえつつも、会計でもらったキティちゃんのシールでちょっと機嫌が直った礼子さん。とりあえず終わってほっとしました。ポリオが不活化になって本数が増えたから、あと2回打たないといけないね。大変だけどひとつひとつ頑張って乗り越えていこうね。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
