学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2012年12月22日 (土) | Edit |
今日は保育園のクリスマス会!
昨日保育園にも登園できて、今日のクリスマス会を平熱で迎えることができました!

まずは礼子だけ9時に登園し、保護者は10時に再集合します。その間、suwanは先週から行っている耳鼻科へ。お薬の効果があって、せきがほぼ弱まり、ずいぶんよくなってきました。一応年末年始用の薬をもらったけど、治療終了となりました。もっと早くに耳鼻科に行ければよかったなぁ。

パパと保育園で合流し、いよいよクリスマス会が始まります!
IMG_9252.jpg
最初は礼子のいる0歳クラスから。お星さまの衣装をきて、先生に手をひかれて礼子入場!

椅子に座ると目の前のたくさんの保護者に圧倒されている様子。でもsuwanの姿を見つけた礼子、何度もこちらを見ています(*^_^*)

「銀色の星の、れいこちゃん!」と担任の先生に呼ばれたけど、緊張で固まっている礼子。普段はできる「はーい(^0^)/」もさすがに今日は無理でした(^_^;)他の子たちもいつも通りにはいかなかったようで、6人目でようやく1人が手をあげて、保護者もほっとしました(笑)

「きらきら星」の歌が流れると、首でリズムを取る礼子。音楽が流れると体を動かさずにはいられないようです(*^_^*)さすがはパパとママの子(*^^)v

その後、1歳クラス、2歳クラスの出し物があり、最後にサンタさんからこどもたち全員にプレゼントがありました。そしてクラスごとに記念撮影。楽しいクリスマス会でした!

パパにビデオをとってもらったから、お正月にじぃじとばぁばにもみせてあげようね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
