学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年01月02日 (水) | Edit |
今日はパパ方のじぃじとばぁばが家に来てくれるので、朝からみんなでお掃除。掃除機を出すと大興奮の礼子さん。今日は掃除機を持たせてみたら、一生懸命掃除機をかけてくれました。
IMG_6686.jpg

そんな時、ばぁばから電話があり、体調がちょっと悪いので今回は残念ながら訪問を見合わせるとのこと(>_<)。残念!
実はばぁばからのリクエストもあり、初めておせちを買っていたのです。
IMG_8999.jpg
豪華おせちをパパとsuwanと礼子の3人でいただきました。
IMG_5800.jpg
何でも大人の真似をしたがるお年頃の礼子さん、今日はお箸を使っておせちを食べました。1歳半にして、黒豆はともかく、田作りを好んで食べるのはちょっとなぁ…(-_-;)

おせちを買っていたとはいえ、最低限の基本のおせちは一応作っていたこともあり、4日まで毎日おせちでさすがに飽きました(^_^;)

* * *

このところたべてばっかりで運動不足なので、家族3人でキドキドへ。パパが加わるとやっぱり楽しいね!
IMG_1044.jpg IMG_6869.jpg

たくさん体を動かしたり、指先を使ったりして、帰りは愛車スカーレットでぐっすりの礼子さん。いい運動になったね!

コメント
この記事へのコメント
田作り
1歳児、普通に好むと思います。
噛むと魚のダシの味がするし、味付けもはっきりしてるし。

大量には食べられないけど、カルシウムもとれてよいんじゃないでしょうか。
おやつに煮干しやいりこあげたら大喜びするんじゃないかな?
2013/01/16(水) 04:54:18 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
濃すぎる味だったもので・・・
レスが遅くなりました<(_ _)>

自分が作った田作りが思ったよりも濃い味になってしまったのに、礼子がバクバク食べるのでちょっと心配しました。

来年のおせちは礼子も食べることを想定して、味付けしようと思います(^_^;)
2013/02/01(金) 22:39:29 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
