学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年02月02日 (土) | Edit |
今日は保育園のまめまき。
なんと!おすもうさんをゲストに呼ぶということで楽しみにしていました。

入園すると、それぞれ自分が作った鬼のお面と豆をもらいます。礼子鬼、かわいいでしょ(*^^)v
IMG_6638.jpg

おすもうさんが到着するまで、各クラスの担任の先生による手遊び歌の紹介があり、子どもたちはなじみの歌に反応。礼子も見事な合いの手を入れてました(笑)

おすもうさんはしこをふんだり、体の柔らかさを披露したりした後、実際のぶつかり稽古をしてみせてくれました。その迫力に子どもや保護者から歓声があがります。
IMG_6852.jpg IMG_9805.jpg

おすもうさんだけでなく、呼び込みの方も来られていて、見事な美声の相撲甚句の披露もあり、おすもうさんと先生、保護者、子どもたちとで取り組みありで大盛り上がり!
IMG_9857.jpg IMG_9805.jpg

そして、赤おにと青おにが園内に乱入! 「おには~そと!、ふくは~うち!」とみんなで豆をまきます。
IMG_4413.jpg
鬼の正体はどろんこボーイというお笑い芸人さんで、ショートコントもありました。
IMG_7463.jpg

豪華ゲストたちによる豆まきは最初から最後まで大盛りがりで、とても楽しい時間となりました。
最後におすもうさんやどろんこボーイさんたちとそれぞれ記念撮影。礼子は泣くかなと思ったけど、緊張しながらも泣かずに写真撮影できました。成長したなぁ~。
IMG_5886.jpg

もりだくさんの楽しい行事に大満足! いい保育園に入ってよかったなぁと改めて思いました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
