学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年02月06日 (水) | Edit |
一昨日の夜、礼子が何やら痛がって「た~い、た~い」と言ってずっと泣いてすがってきた。
今朝は熱も出ていたので、中耳炎かなと思って昨日有休取って耳鼻科に行く。

すると右耳がひどい中耳炎で、鼓膜がパンパンになっているとのこと。風邪を引いた段階ですぐに来たら良かったのに…といわれました。

鼓膜切開しますかと聞かれたけど、それがどんなに辛いことか想像できず、ショックで声もでなかった。そんなsuwanの様子をみて、ちょっと強めの薬を出しておくけど、もしも薬飲んでもまだ痛みで泣くようだったら翌日また来て鼓膜切開ねと言われる。1人で一日中凹みまくり。

それでも昼、夜と泣いて暴れて嫌がる礼子と30分格闘しながら薬4種を飲ませ、耳の点耳薬もし、夜しっかり寝せたおかげで熱下がり、機嫌もよくなったのでいつもより遅めながら保育園に預けることができました。

大人とは違うから、鼻水が出ている段階ですぐに病院に行かないといけないのだなと反省しました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
