学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年02月10日 (日) | Edit |
3連休はパパが会社の人たちと韓国旅行に行っているので、朝から礼子と一緒に2人でsuwan方のじぃじとばぁばの家に遊びにいきました。

電車大好き礼子さん、駅の改札を通った時からテンションあがり、ホームに電車が入ってくるといつものように「うわーーーーーーーー!!!!」と絶叫して大喜び(^_^;)

電車に乗ってからは外の景色を見て、大人しくいい子で電車移動を楽しんでいたんだけど、地下鉄につながっている路線で地上から地下に入ってしまってからは退屈してぐずりだした。持ってきたミニ絵本でごまかし、いろいろあやしてなんとかもたせていたんだけど、しばらくすると今度は眠くてぐずりだす。だっこしてあやしているうちに寝てしまったので、ようやく穏やかな電車移動となりました(^_^;)

実家に着くとちょっと場所見知りして緊張していたけど、前に来た時よりは早くなじんで泣くこともなくてほっとする。

そして三毛猫モコとご対面!
モコと会うのは里帰りしていた時以来だから1年半以上ぶりなので礼子は全然覚えていないだろうけど、イヌネコ大好き礼子さん。ばぁばがモコをしっかりだっこしているのをいいことに、人差し指を鼻先につきつけたり、なでなでしたり、首もとをむんずとつかんだりとやりたい放題。モコがたまらず逃げていきました(^_^;)

その後、じぃじにものを「どうぞ」と渡してあげたり、ばぁばにめがけをかけさせてあげたり、サービス満点の礼子さん。一緒におもちゃで遊んだり絵本読みをしたりして楽しい時間を過ごしました。

夕飯の支度があるので、16時には帰ることに。普段は12時過ぎ、遅くても13時には昼寝をしているんだけど、さすがに興奮して眠るどころではなかったので、駅に行くまでにだっこで眠ってしまった礼子さん。帰りの電車でもぐっすり寝ていたのでこちらもゆっくり座って帰ることができました。
IMG_6154.jpg

2人での帰省を経験して、また経験値を積んだsuwanと礼子でした。

コメント
この記事へのコメント
Exp 15:職業 幼児
親は大変でしょうが礼子さんには興味津々の帰省だったことでしょう。もこさんともお近づきになれましたし。じいちゃんばあちゃんとも遊べたし。なにより「電車」ですか。

どちらも同じ様な反応だな~などと思ったりv-14
2013/03/01(金) 00:18:18 | URL | ちー #-[ 編集]
大喜びでした
なにより、ネコのモコとの対面が一番良かったようですv-283
もう少し大きくなったら、モコ会いたさにじぃじとばぁばの家に遊びにいく~とでも言いだしかねません(^_^;)

電車ってなんであんなに子ども心をくすぐるんでしょうね~(笑)
2013/03/14(木) 22:23:34 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
