学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年02月16日 (土) | Edit |
掃除機大好き礼子さん。
先月くらいは2人で一緒にかけたりしていたんだけど、最近は1人でかけたがって使わせてくれない(^_^;)
IMG_5311.jpg IMG_2456.jpg

それでも一生懸命掃除機かけてくれる姿はかわいいものです。

* * *

洗濯物をたたんでいる時は、取り込んだ洗濯物をひとつひとつsuwanに手渡してくれる。
「ママのパジャマ」「パパのシャツ」「れいこちゃんのおようふく」などとしゃべりながらたたんでいたら、「ままのぱまま」「ぱぱのちゃつ」などとマネしてしゃべるようになった。

お手伝いをして褒められるのがうれしいという感覚が身に着いてきたようです。

これからもいろいろお手伝いよろしくね。

コメント
この記事へのコメント
やる気があっていいなぁ
掃除機は重いので、クイックルワイパーを持たせるのですが、あんまりお掃除してくれない。。
礼子ちゃんは有望ですね。

ままごとは保育園で仕込まれ?家でもちょこちょこするため、先日ままごとキッチンをダンボールで作成しました。
日々の夜なべ仕事で大変でしたが、やはり食いつきが違います。
2013/03/03(日) 01:24:12 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
掃除機LOVEですよ
正直、掃除にならないのですが、掃除機を使いたがって大騒ぎです(^_^;)

ままごとキッチン、すごいですね(*^^)v
どんなのか、見たいです~
2013/03/14(木) 22:27:11 | URL | suwan #-[ 編集]
これです
材料は主に、マミーポコパンツL3袋パックのダンボール箱を3つ。
箱同士の接続には結束バンドを使いました(修理を要する場合の一時解体への備え)。

連日の夜なべで風邪もひいたので、手作りはあまりお勧めしません。
毎晩↓をポチりたい衝動との戦いでした。
http://www.morii-group.co.jp/e-dan/shop_kitchin.html
2013/03/16(土) 00:56:00 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
すごいっっ!
めっちゃ力作じゃないっすか!!

これは相当喜んだことでしょうv-218
2013/03/16(土) 17:36:36 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
