学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年03月03日 (日) | Edit |
3月3日のお祝いで、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作りました。
料理があまり好きではないsuwanにしては気合いを入れてがんばって作ったのに、写真を撮るのを忘れた~(>_<)。残念!

礼子に酢飯のお寿司を食べさせるのは初めてだったけど、お口にあったようで、すごい勢いで食べてくれました。錦糸卵とのりはsuwanのお皿からうばって食べたくらい(^_^;) そんなに食べてくれるとなると、作り甲斐があるわ~。

2月から約1カ月、毎日1回はぼんぼりに灯りをつけて、ひなまつりの歌を歌ってきたおかげで、4番までの歌詞をすっかり覚えた礼子さん。suwanといっしょに「あかりをつけまちょ ぼんぼりにぃ~」「おだいりたまと おひなたま~」という歌いながら、歌詞に合わせてそれぞれ指差しするのがかわいい(*^_^*)

ちなみに先週買った桃の花を指差して「おはなをあげまちょ もものはな~」と歌っているので、一応何が何かはわかっているようです(*^^)v

約1カ月間、ひなまつりを楽しんできたけど、もうすぐ片付けないといけません。昨年、ひな人形を片付ける時に、箱にすがって泣いた姿が忘れられないので、ここ数日は「もうすぐおひなさま、おしまいだからね」と言い聞かせてきました。

今日片付けるか迷ったけど、suwan自身もさみしくて片付けるのが惜しくなったので、明日の晩、片づけることにしました。ひな人形と過ごす最後の夜、礼子と一緒にたっぷり楽しみました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
