学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年03月23日 (土) | Edit |
今日は旦那のいとこの結婚式に家族3人で招待されたので、張り切って出かけました!
IMG_9538.jpg
赤いキティちゃんのバックを首からかけて超ゴキゲンの礼子です。

大宮まで電車で移動。電車大好き礼子さん、ホームに電車が来るといつものように「ウワーーーーー!!!」と絶叫します(苦笑)電車の中でもきょろきょろと周りを見回す。駅に着くたびに「ついたー!」と知らせてくれます。

予定よりも1時間早めに会場入りをして、ドレスアップ。
じゃじゃーん!!
IMG_4639.jpg
通販で安く買ったドレスにしては、なかなかのモノでしょ(笑) ただ、慣れないワンピースを着せるのに、礼子が怖がって大泣きで嫌がって大変だった…(-_-;)来てしまえば礼子自身も気にいっていたんだけどね。特にピカピカのピンクのくつが気にいったよう。これはまたお出かけのときにはこうね。

式は和装の神前式でした。suwanも神前式だったから、その時のことを思い出して…と懐かしむ余裕ないくらい元気いっぱいの礼子さん(-_-;)式が始まってから騒ぎ出したので、こっそり2人で退席しました。まぁ、1歳の子に大人しくしろっているのが無理な話か。

普段と違う空気を感じているのかいないのか、廊下でハイテンションで走り回り、式場の人に笑われる始末。それをおいかけるsuwanはくたくた。そうこうしているうちに式が終わり、みんなが式場からでてきました。あ~あ、見たかったのにぃぃぃ…(>_<)。

その後の披露宴はじぃじの挨拶から始まりました。普段食べないようなごちそうに喜ぶ礼子さん。
IMG_1396.jpg
服や雰囲気関係なく、いつものように手づかみ食べです(^_^;)保育園で使うタオルエプロンと家で使うビニールのエプロンをW使いでドレスが汚れないようにしたけど、やっぱりよごれちゃった。む~。

散々はしゃいで走り回って、おいしいのをたくさん食べた礼子、お昼寝の時間になったらコテンと寝る。周りが騒がしかろうと明るかろうと関係なく寝る(笑)
IMG_2302.jpg
今回は小さい子どもの出席が多い式だったので、式場内にベビーベッドが2台も用意されていて、おかげで助かりました。1時間半ほど寝た後、クラッカーの音にびっくりして目覚める。しっかり寝たおかげでその後も元気でした。

新郎新婦はモデルか!?というくらいの美男美女。美しい花嫁さんにうっとりしました。幸せいっぱいの新郎新婦の様子にこちらも幸せな気分になりました。

帰宅後、久しぶりにsuwanたちの披露宴のDVDを見直してみました。そうそう、こんなことしてたよね~と懐かしく思い出した。手間暇かけて準備し、内容もりだくさんだった(笑)うちららしい式でした。

改めて、新郎新婦のお二人、お幸せに!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
