学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年03月25日 (月) | Edit |
雨の日の登園はそりゃあもう戦場のよう…
左手で礼子をかかえ、右肩にsuwanの会社バッグ、右腕に礼子の保育園バッグ、そして傘を肩で支えて歩く。

ただここで問題が、傘を自分でさしたくて仕方のない礼子の存在…(^_^;)
礼子に持たせると上手に持てなくて雨にぬれてしまうし、suwanが肩で傘を支えてもすぐに礼子がうばってしまう。朝から静かな格闘が傘の中で繰り広げられるのです。

帰りは小雨だったこともあり、多少濡れてもいいやと礼子に傘を持たせて、suwanは濡れて帰ります。
大喜びで傘を持って歩く礼子。
IMG_0437.jpg

家の前まできても傘を手放そうとせずに抵抗。あっかんべーされてしまいました…(-_-;)
IMG_7793.jpg

結局家の中でもずっと傘をさしている礼子、廊下もリビングもあちこち雨のしずくでびしょびしょ。掃除を自分でしてくれたらいいんだけどなぁ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
