学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年03月30日 (土) | Edit |
今日は保育園の卒園・進級式でした。
IMG_8640.jpg

園に行ってみると、周りの保護者も子どもたちも気合いの入った服装で、礼子も普段着ではない服ではあったけど、もうちょっとちゃんとした服を用意してあげればよかったなぁと反省しました(>_<)

一人一人全員が園長先生から証書をもらいました。
IMG_7792.jpg

3才児クラスの卒園生からの言葉、先生方からの歌と挨拶とクライマックスの一番感動するところで、礼子が大声で号泣。今まで園の行事でいつもいい子にしていて、一緒にじっと座って参加するのに、あまりの泣きっぷりにこちらは出ていた涙もひいてあやすのが大変でした。こんなに泣くなんて本当にめずらしい。

礼子は同じ保育園でまた4月からもお世話になるけど、同じ0才児クラスの一番仲良しのボーイフレンドTちゃんをはじめ、10人中6人が他の認可保育園に行ってしまうから、もしかしたら礼子なりに淋しさを感じたのかなぁ。

でも、また新しいお友達ができるだろうから、新しいクラスでがんばろうね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
