学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年04月28日 (日) | Edit |
今日は親子3人で上野動物園に行ってきました!

絵本でも動物大好きな礼子なので、実際の動物を見せてあげたくてうずうずしていたsuwan。礼子が喜ぶ姿が見たくて楽しみにしていました。

動物園に行く前にせっかく来たからと西郷さんの銅像の前で記念撮影。旦那は「西郷さんの奥さんは全然似てないと言っているのに…」とぶつぶつ言っていたけど、一応有名な観光スポットだもんね。

動物園は天気に恵まれたゴールデンウィークということもあり、たくさんの人でにぎわっている。パンダを見るには100分待ちのボードが出ていたので、あっさりあきらめてパンダを見ない方の列に並ぶ。それでも入場するのに30分近くかかったよ。

それでも入園してからはいろんな鳥や動物をみて、「とりたん!」「おたるたん!」「ぞうたん!」と指差して大喜び! いろんな檻や柵の中を興味津々な様子で見つめていました。
ベビーカーを持って行ったけど、ほとんど乗ることなくずっとだっこ状態。13キロの礼子を夫婦2人で交代で抱っこしたり肩車したりでベビーカーは荷物になっただけでした(^_^;)

お昼は休憩所で軽食。焼きそばをむさぼり食べる礼子。
IMG_4716.jpg
礼子には麦茶を持って行っていたんだけど、suwanが買ったアセロラジュースを欲しがって大騒ぎ。そうでした。なんでもかんでもsuwanのものは礼子のモノ…だから、礼子が欲しがることを前提で買わないといけなかった…(-_-;)

お昼を食べた後は西園の方へ向かう。モノレールをみて「ものれーゆ!」と喜ぶ礼子。乗せてあげたかったけど、長蛇の列を見て歩くことにしました。このあたりから、パパが疲れてしまって早く帰りたがっている(苦笑)ふれあい広場に行きたかったけど、あと一つだけと言うので礼子の好きなペンギンを見に行くことに。
IMG_5229.jpg
ペンギンと一緒に「かわいい~」ポーズ。どこでおぼえたのか、「かわいい~」と言うと人差し指をほっぺにあててポーズをとるようになった(笑)

2歳間近の礼子を連れた外出というのは、1歳前後の頃よりも色々連れて行くには重くなり、いろんな体験をするにはまだ早すぎるから正直行く場所が難しいけど、動物園は大正解でした。半日で半分しか見ていないけど、残りは次の機会ということにしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
