学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年05月03日 (金) | Edit |
今日は旦那の会社のSさんのご家族と一緒に、亀有の上千葉砂原公園へ。
亀有駅で朝9時に集合して、公園まで20分ほど歩く。Sさんのところのお嬢さんのRちゃんは礼子よりも1つ上の3歳。1歳違うと会話がかなり出来るね。ただ、17キロだけど抱っこをせがまれて、Sさんの旦那さんはかなり大変そうでした(^_^;)

さて、目的地の公園は、公園内になんと無料のふれあい動物広場があるのです! 先日の上野動物園に続き、ポニー、ヤギ、豚、うさぎ、小鳥、カメなどを見て喜ぶ礼子!

そしてふれあいの時間となる10時よりも早めに行っていたので、あまり待つことなくモルモットをだっこすることができました! 初めてのモルモット抱っこ、大丈夫かなと心配したけど、礼子はそ~っとそ~っとやさしくなでなですることができました。自然にこぼれる笑顔を見ているとこちらも嬉しくなります。
IMG_3670.jpg

ヤギにもさわることができたんだけど、触り方が気にいらなかったようでヤギに角でおしりをドンと突かれてました(@_@;)こちらがびっくりしたけど、それでもヤギにブラッシングしたくて果敢にチャレンジする礼子。次のポニー乗馬をさせようと連れて行こうとしたら、まだここで触りたいと泣いて怒って大騒ぎ。やれやれ。

それでもなだめすかして、ポニーの乗馬体験へ。乗る直前まで怒り泣きしていた礼子だけど、ポニーに乗せられるとさすがに大人しくなった。
IMG_6803.jpg
suwanと離れて1人で乗ることもあり、さすがに緊張したようだけど、係の人に支えられて上手に1周回ってこれました(*^^)v

ふれあい広場で遊んだ後は、交通公園で遊びます。ここで初めての三輪車にチャレンジ!
IMG_0750.jpg
周りの子たちの様子をみて意気揚々と三輪車に乗った礼子だけど、こぎ方がわからなくて、すぐに飽きちゃった(^_^;) まぁ、また何かの機会にぼちぼち乗ろうね。

続いて遊具のある場所へ。ちびっこ向けのすべり台で遊んだ後は、巨大遊具のメビウスの輪へ! アスレチックのようなもので礼子には難しい感じだったけど、すべり台大好き礼子は果敢に階段をあがって行こうとする。礼子でも大丈夫そうなおっきなすべり台部分を2人ですべり降りると、それがとても気にいったよう。けっこうな高さの遊具だったけど、えっちらおっちら階段登って何度もすべりおりました。
IMG_2855.jpg

それにしても、これだけのものがすべて無料とは、東京の公園はすごいね。本当にいい場所に連れてきてもらいました。Sさん一家に感謝です!

その後、みんなで焼き肉ランチ。礼子はお肉は食べないけど、おうどんをたくさん食べてゴキゲン。今日も楽しい一日でした。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
