学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年05月04日 (土) | Edit |
連日日帰りで遊んでいるゴールデンウィーク。今日は電車でちょいと遠出して、横浜のアンパンマンこどもミュージアムに行ってきました! 大好きなドキンちゃんのお洋服を着て、気合い入れて行きます!

10時開園ということで9時半に着くようにしたんだけど、すでに長蛇の列…でも早めに開場していたおかげで思ったよりは待たずにはいれました。ちなみにショッピングモールは無料で入れるけど、ミュージアムは1歳以上は1人1500円かかります。大人も子どもも同じ料金でちょっと高いと思うけど、子どもにはおみやげがあります。アンパンマンのミニタンバリンをもらって、喜んでさっそく首からかけました(*^_^*)

ミュージアムのいろんな展示に、大人はさっさと先に進みたくなるけど、ひとつひとつをじ~っと見てなかなか先に進まない礼子。先に何かがあると思うよりも、目の前にあるもののほうが大事だもんね(笑)これだけ集中して見ている様子を見ると、連れて来てよかったと思えるよ。
アンパンマンのなかまたちがたくさんお出迎えしてくれているエリアは写真撮影の親子でごった返している。礼子もあちこちで写真を撮りました。
IMG_7750.jpg
ロールパンナとメロンパンナの姉妹と一緒に、お得意の「かわいい~」ポーズ(笑)

IMG_6978.jpg IMG_7856.jpg 
「じゅんばんばん!」といいながらがんばって列に並んで、アンパンマン号に乗ることもできました。

IMG_9880.jpg IMG_9168.jpg
クリームパンダちゃんやメロンパンナちゃんにぎゅ~っとハグしてもらったよ。

IMG_3651.jpg IMG_7948.jpg
やなせたかし劇場でのアンパンマンショーは立ち見だったから、パパに肩車してもらいました。歌に合わせてノリノリで歌い踊ってます。まだ1歳なのにライブの楽しさを知ってしまったようです(笑)

ミュージアムを出て、DVD撮影の予約を取ってから、お昼にします。一番行きたかったレストランはめちゃめちゃ混んでいたから、あきらめて外で別のお店のおうどんを食べることに。子ども用のはどんぶりを持ち帰れるということで、よいおみやげになりました(*^^)v
IMG_4774.jpg
おうどん食べて元気になって、得意の「かわいい~」ポーズ(*^^)v

外を歩いているとあちこちでアンパンマンのキャラの風船を持っている子がいて、それをみて礼子が「ふうてん! ふうてん!」と大騒ぎ。風船屋さんの前で泣いて風船をせがみます。
IMG_4513.jpg
でもどれもひとつ1000円以上するし、礼子のことだから帰るまでに失くすのが目に見えているしで、心を鬼にして買いませんでした。そのせいで「ふうてん!」コールはずっとずっと続きました(-_-;)

そして行く前から楽しみにしていたのが、ばいきんまんすたじおでのDVD製作。
IMG_3122.jpg
ドキンちゃんのなりきりセットを借りて、親子3人でバイキンUFOに乗って撮影しました。10分ほどの撮影、めっちゃ面白かった! よい記念になりました(*^_^*)

そして14時からのアンパンマンショーまで、買い物をしたりお店を見て回ったり、間食したりして過ごします。
IMG_8933.jpg
ジャムおじさんのパン工場のパンはかわいい&おいしくて、3人であっという間に6つのパンを食べちゃった。礼子、初めてのメロンパンはメロンパンナちゃんでした(笑)

そしてアンパンマン広場でショーを座って待つ間、礼子は30分ほどsuwanの腕の中でお昼寝。でもいざショーが始まると、suwanのひざの上に立ち、もうくぎ付け!
IMG_9673.jpg IMG_3767.jpg
「アンパ~ンマ~ン!」と一緒に叫び、音楽にあわせて一緒に踊り…それはまるで数年前のa-nationのライブで歌い踊るsuwanのよう(笑)

それにしてもアンパンマンの人気と偉大さを体感する一日でした。アンパンマンの人気は2歳がピークというから、いい時期に来ることができた! 大人にとっては1回で十分な場所だけど(汗)、礼子はあと1回くらい来ても十分楽しめるかな(笑)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
