学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年05月06日 (月) | Edit |
普段は土日もなかなか遠出することがないんだけど、せっかくのGW最終日だしということで、今日も元気に朝から親子3人で外出です!

先日の動物ふれあいがとてもよかったので、都内に他にないか調べてみたら、東京はあちこちに動物ふれあいの場所があることがわかった。参考になったのが、このサイト。「動物とふれあう」で検索して、今日は江戸川区西葛西の総合レクリエーション公園に行くことにしました。

約3キロにわたる公園ということで、相当広い。礼子でも楽しめそうな場所をあらかじめ調べたんだけど、ちょうど端と端にある…(^_^;)さてさて1日で回れるものやら…

西葛西の駅で降りて、最初の目的地の「子供の広場」へ向かう。恐竜の遊具に礼子も興味津々。
IMG_3614.jpg IMG_7449.jpg
ただ、午前10時ですでに気温がかなりあがっていたこともあり、恐竜やすべりだいなどの遊具がかなり熱くなっていた。こりゃあ、夏場はとてもじゃないけど熱くて遊べないな。

もう少し礼子は遊びたかったようだけど、せっかくだから端っこにある動物ふれあいにつれていきたいから、早めに切り上げて次へ。日差しが強まる中、日陰を選びながら、野球場、虹の広場、新田の森公園、テニスコートを通り抜ける。礼子はちょっと歩いては抱っこをせがむので、suwanとパパは相当な運動量(-_-;)運動不足の両親に運動させてくれているのね、きっと…

川を渡り、対岸の遊具の多い公園やスワンボートを眺めつつ、疲れてきてぐずりだした礼子をかわるがわる抱っこやおんぶや肩車をし、「が~んばれ、が~んばれ!」とそれぞれ応援しながら歩き続け、約2キロ歩いたところでフラワーガーデンに到着! ちょうど運のいいことに、ふれあい動物広場のあるなぎさ公園へ行くシャトルバスがもうすぐ発車というところ。しかもsuwanら一家が最後の席に座ることができました。ラッキー!!
IMG_2707.jpg IMG_6286.jpg

乗り物大好き礼子さん、シャトルバスに乗るとすっかり機嫌がよくなりました。フラワーガーデンはその名の通り、色とりどりたくさんのバラが咲き誇り、あちこちの乗客から歓声があがります。江戸川に向かってぐるっとなぎさ公園を1周回って終点に到着! ちょうどよい休息になりました。

そして今日のメインイベント、ポニー乗馬!
小学生までだけど、無料で乗馬できることもあり、ポニー乗り場は長蛇の列。それでも30分ほど待って12時の終了までに無事に乗ることができました!
IMG_1952.jpg IMG_7582.jpg IMG_3694.jpg
白馬のみるくちゃんに乗りました。2回目ということもあってか、どことなくキリリとして余裕がでてきた感じ(*^_^*)

その後近くのヨーカドーでお昼にして、帰りの電車は疲れてぐっすり。家に帰ると家族みんなで仲良くお昼寝。
よい休日となりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
