学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年05月20日 (月) | Edit |
昨日から礼子の咳がとまらず、夜も昼も辛そうな様子。それで会社をちょっとだけ早退させてもらって、耳鼻科に連れて行きました。

咳が止まらず、熱が高めと伝えると、すぐに溶連菌の検査をしてみようといわれる。口の中の粘膜を取って待つこと15分、診断は「溶連菌」とのこと(>_<)。熱が下がって24時間経ったら保育園行ってよいと言われたけど、とりあえず明日は休むことが決定。初めての病気はドキドキするよ(>_<)。

普段は保育園では薬の投薬はなるべくさせないようにと言われているから、一日2回で処方してもらうけど、今回は一日3回でしっかり飲みきるようにとのこと。薬を飲ませるのには毎回苦労するから、一日3回はなかなかしんどいなぁ…

診察でのどが赤いということだったので、晩ご飯は礼子の好きなうどん、あさりの味噌汁、茶碗蒸し。おかげでよく食べてくれました。

それでも夜中、数十分に一度、ひどい咳で目覚め、「いたいよ~」と泣く姿はこちらも見ていて辛かった。
早くよくなりますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
