学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年06月09日 (日) | Edit |
今日はパパの運転で、千葉のマザー牧場に行ってきました!

久しぶりのチャイルドシート設定で、礼子がいかに大きくなったかを実感!
IMG_0431.jpg
というか、もう後ろ向きじゃなくて、前向きだ!
というのに感動するくらい、車に乗っていなかった(笑)

礼子も久しぶりの車にちょっと興奮気味、パパが運転している様子をじっとみています。前はちょっと経ったら嫌がって泣いていたけど、成長したものです。

マザー牧場は高地にあるので、ちょいとひんやりして心地よい。暑すぎなくてちょうどいいや。
IMG_3496.jpg

今回は予習せずに来たので、プログラムとにらめっこして、どこをどうまわるかを考える。
礼子のお昼寝を考えると午前中が勝負! それでマザーファームツアーを予約。バスの時間まで、さっそくソフトクリームを食べる。礼子があまりのおいしさに、suwanのソフトをどんどん横どりしていったよ(^_^;)

さて、マザーファームツアーはトラクタートレインに乗ってまきばを楽しみます。
IMG_3797.jpg IMG_0768.jpg

牛舎を通りぬけながら子ウシにミルクをあげる様子をみる。礼子もすぐ目の前にウシがいるのにやや緊張しながらも興味津々の様子。

ふれあいタイムでは羊やアルパカに餌をあげます。
IMG_9145.jpg IMG_4011.jpg IMG_1737.jpg
餌を手のひらに乗せると、羊が寄ってきてぺろぺろとなめとっていく。固まりながらなすがままの礼子。怖がるかなと思ったけど、泣くことなく楽しんでいるようでした。

その後、トラクタートレインで移動しながら、牧羊犬が羊を追う様子をみる。
IMG_9438.jpg IMG_6774.jpg
いやはや、お見事の一言! すべての羊を柵に上手に追い込んでいく様子に拍手喝采でした!

ツアーが終わると牧場内を散策していく。次のアトラクションはアヒルの大行進。目の前をたくさんのアヒルがすごい勢いで駆け抜けていく。
IMG_5665.jpg
その勢いに圧倒されながらも、目の前を走りぬけるアヒルを指差して、楽しむ礼子でした。

IMG_0160.jpg
ウシの乳しぼりはすごい人が並んでいたのであきらめる。お昼にジンギスカンをおなかいっぱい食べた後だったので、礼子もさすがにちょっと眠気がでてきた。でも、楽しいから寝たくなくて、眠気を吹き飛ばそうとするが如く、大声で大熱唱しながら歩く礼子の様子に大ウケでした。

日帰りレジャーだったけど、目いっぱい楽しむことができました!
パパに感謝!!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
