学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年08月09日 (金) | Edit |
今日は礼子をいつも通り保育園に預け、お迎えは旦那にお願いして、suwanは夏休みをいただき、今日が最終日の方2人に会いに、大阪と姫路へ。

2年半ぶりの大阪の事務所につくと、懐かしくて嬉しくて、他の人の仕事の邪魔ばかりしてました(^_^;)

今回結婚退職となるIさんは、私が採用した、かわいいかわいい後輩。旦那さんの仕事の関係で、引っ越しがなければずっと働いて欲しかった(T_T)

一緒にお昼を食べながら、結婚式の準備や結婚に向けてのアドバイスをしました。
家事分担、お金の管理、ケンカした時…やっぱり最初が肝心よね( ̄▽ ̄)

その後、新大阪から新幹線さくらに乗って、もう一人の大事な方に会いに姫路へ向かいます。
さくら、初めて乗ったけど、座席が広くて快適~(^_^)v

そして久しぶりの姫路につくと、駅はすっかり様変わりしていてびっくり! Mさんが駅まで迎えにきていただかなかったらスムーズには行けなかったかも。

Mさんはこのたび還暦を迎えられて一旦ご退職。でもありがたいことに、別の形で会社に残ってくださることになった。新入社員の頃から、母のようにかわいがってくださったMさんには、会って感謝の気持ちをお伝えしたかったから、今日こうして姫路に来ることができて本当にうれしかった。

姫路には毎年研修会でお邪魔していたんだけど、suwanが大阪からいなくなった間に、姫路の事務所は移転していたので、新しい事務所には初訪問。新しい事務所は明るくてきれいで、なかなかいい環境でした(*^^)v

久しぶりに会うこともあり、つもりつもった話をしていると、姫路の事務所の他の方々がMさんにサプライズのケーキを持って登場!
どうやらちょうどsuwanの来る時間帯に合わせて、サプライズをしてくれたよう。おかげでsuwanまで一緒にお祝いのケーキをいただくことができました(*^_^*)

しかし、Mさんはただではsuwanを帰さないお方。ちょうどよかったと事業計画の立案の仕方とか、仕事の質問とか、諸々受けました(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎる。今日はお迎えを旦那に代わってもらったとはいえ、17時過ぎの新幹線に乗らないとかなり遅くなってしまう。昔は出張とかで日付越え帰宅とか平気でしていたけど、結婚して子どもができたらそうはいかない。

Mさんとはまたお仕事でお会いすることはできるので、それを楽しみにおわかれをしました。

身軽になっての一日関西旅行、本当に楽しく有意義な夏休みになりました。
わがままきいてくれた旦那には本当に感謝、感謝でございます。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
