学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年08月11日 (日) | Edit |
今日はすみだ水族館に行こうと親子3人でお出かけしたんだけど、勢いでスカイツリーに登ることに!
IMG_9269.jpg

切符を買おうと並んでいる間ずっと、礼子は「しゅかいつりー! しゅかいつりー!」とおおはしゃぎ。
たくさんの人が並ぶ中、「じゅんばんばん、じゅんばんばん」と言い聞かせて一緒に列に並びます。

高速エレベーターに乗る時、大人は気圧の変化でもつばを飲み込んだりして調節できるけど、小さい子はそれがうまくできないから大丈夫かと心配したけど、礼子は緊張しているせいもあってか、騒ぐこともなく、おりこうさんでエレベーターに乗ることができました。

スカイツリーの展望台では、外の景色をみて「たかいねぇ~」「ひろいねぇ~」と言いながら歩きまわります。
IMG_8238.jpg
う~ん、スマホのカメラでは外の景色はうまくとれないか(^_^;)

多分スカイツリーに登った記憶は礼子の中に残らないと思うけど、それでもあの塔がスカイツリーというのはしっかり認識したようで、電車に乗るたびに「しゅかいつりー、見えた!」と指差して喜んでいる。

もう少し大きくなってからまた登りに来ようね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
