学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2013年08月15日 (木) | Edit |
おかげさまで礼子の熱もさがり、少しずつ食欲も戻ってきた。
顔のぽつぽつも思ったよりひどくならず、ほっとしました。

すっかり元気になって、家の中でずっと過ごすのは限界が近くなってきたので、夜近くの公園で花火をしました。
生まれて初めての花火にちょっと緊張気味の礼子。
IMG_6531.jpg
パチパチ、シューシュー音を出して燃える花火を、びっくりしながらも興味津々でじっと見つめていました。


終わってから、「花火楽しかったねぇ~」と話しながら帰宅すると、家のドアの上におっきなカマキリが!
ちょうどドアの真上にいるから、ドアをあけることができない。
カマキリも警戒して、手のかまをふりかざしている(@_@;)

すると旦那が手に持っていた袋をつかって、カマキリをちょっとだけ横にずらしてくれた。
それで急いでドアから家に入る。

この一連のやり取りがとても礼子の印象に残ったようで、そこから2週間近く、毎日礼子は「うえからかまきりがいてね、パパがどけてくれたの」と延々と語るのであった(笑)

花火よりも「うえからかまきり」の記憶の方が強く残ったみたいです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
