FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年01月03日 (土) | Edit |
2009年は元旦からイベント目白押し!
家から電車乗り継いで空港へ。昼食におそばを食べて、羽田空港から熊本空港へ

ふるさとのなまりなつかし。
周りの言葉を聞くだけでわくわくします。
空港から30分バスに乗ってまずは今日泊まるホテルにチェックイン。足がぱんぱんにむくんでいるから、フットマッサージのお店をさがして50分。極楽極楽~
そしてバタバタと同窓会会場のホテルへ向かいます。

開始10分前に会場入り。受付に向かうと一人の男性が…ええっNi君!!(゚ロ゚ノ)ノ
ずいぶん外見変わって…(絶句)

再会を喜んだ後、どれどれ3年9組は誰が来ているのかなぁって思ったら…まだsuwanしかきていない…つか、明らかに9組の出席名簿の人数が少ない。ええ~(T_T)
会場に入ると円卓が11。クラスごとに1テーブルなんだけど…他は十人以上集まっているのに、9組のテーブルは一人…さみしい…

「きゃ~!suwanさん!?!?ひさしぶりぃぃぃ~~~~~~!!!!!」
という声に振り向くと、KさんとIさんでしたやっと同じクラスの人が来たぁ!(感涙)遅れてNさんも輪に加わる。みんな、年を重ねて益々綺麗になって…うちのクラスの女子は美人ぞろいだったということを改めて思い出してました。

suwanの中学時代は、ぐりんぐりんの天然パーマ、ビン底のおっきなまんまる眼鏡。今写真を見直してみても、ぶっさいくだわぁ…今は年に2~3回ストレートパーマあてて、コンタクトにしているから、中学のsuwanと比べると変身したと思う。べっぴんぞろいの9組の中にいても、とりあえず卑屈にならずにすむレベルにはなれたかな。
suwanと一番仲良かったYちゃんが来ていないなぁって思っていたら、幹事のNi君、連絡取れていなかったとのこと!!!(゚ロ゚ノ)ノええ~!言ってくれれば連絡取ったのにぃぃぃ(T_T)

なにより、コーラスの仲間たちとの再会におおはしゃぎ。中学の時は勉強よりも歌だったもんね(;^_^A 毎日練習終わってからもみんなで残って歌ったり遊んだりしてました。中学の思い出の大半は部活と言っても過言ではない。Bさん、Hさん、Mっちょさん、Mら、Aさん…再会の喜びは尽きません。

そうそう、おとーちゃんに「卒業アルバム、持っていけ」って言われて、川崎から重い思いをして持っていったけど、これは大成功!どんどんアルバムがいろんな人の手に渡って、suwanよりも大人気だったよ(笑)ナイスアドバイスでした!ありがとう。
アルバムの表紙裏にクラスメイト、部活仲間、先生たちの寄せ書きを書いてもらっていたんだけど、これを読み返すだけでも楽しい。あのころ、みんなあほでした。

それにしても、中学って「地元」なんだなってしみじみ。「この前、○○ちゃんがうちの店に来た」とか「町で○○ちゃんを見た」とか、そんなことが話題にあがる。高校や大学は自ら選んでいく場所だったけど、小学、中学は家の近くだもんね。正直いろんな状況の人がいるけど、だからこそ面白い。

んでもって、独身がsuwanしかいなかったことにはびっくりした。いやはやいやはや…(;^_^A
また4年後くらいに同窓会をしようという話になっています。その時も状況がゆるす限り行きたいものです。そしてもっと9組の参加者を増やしたいものです。

1次会は11クラスで200人弱くらい参加。そのうち半分くらいが二次会にも参加。こんなにたくさん参加するとは幹事の皆さん方も想定していなかったようで、お店は座れないくらい満杯でした(;^_^A
だって、それくらい1次会が楽しく盛り上がったんだもん。

そうそう、9組のT君とTさんが二次会から参加!T君はまだ独身で、独身仲間を見つけて喜ぶ二人。その場でプロポーズされたけど、suwanにはダーリンがいるからダ~メ

同窓会のおかげでマイミクが増えました。また友人の輪がひろがりました

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する