FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年01月30日 (金) | Edit |
朝、起きて2階から降りると、タケゴンがsuwanを見てぎょっとしていた。昨日の晩、suwanが帰ったときには寝てたから知らなかったんだよね。一気にテンション上がってた(笑)
モコちゃんは昨日の晩、ちょっとなでなでできたけど、朝は一度も出会わず仕舞。残念。

親元から朝、本社に出勤するというのは、いままでで初めてか?
6時半起床(二度寝しておかーちゃんに起こされる)、7時半に家を出る。朝の通勤ラッシュにぐったりんこのsuwanさん。なんせ、この10年間、徒歩通勤できるところにばかり部屋を借りているから、ラッシュに免疫がない。いやはや、都会の人たちは朝からたいへんだ~(>_<)
雨が降っていたから駅まで車で送ってもらったおかげで、予定よりも15分早く出社できましたそれで、まだ人の少ない本社事業部で、ラジオ体操をするまで、快適に仕事をさせてもらいました。

今日は午前中は科学実験教室の個人教材や指導者セットの打ち合わせ。
いいものだと今の月謝ではコストがあわない、悪いものではクレームになる。ホントむずかしいわ~。

お昼はA室長にハンバーグランチをごちそうになりました
ソースがとびちるほどの鉄板でじゅうじゅう焼いて、めっちゃおいしかったぁ~しかもご馳走になったから、なおさら
suwanは食べ物のご恩は忘れません。これは仕事で返します

午後はT部長と4月からの移行措置に対応した算数教材サンプルの打ち合わせ。
いろんな資料をいただいて、しかもお忙しい中、時間をとっていただいて懇切丁寧に相談に乗っていただきました。本当にありがたいことです。
それで、ひとつsuwanもT部長のお仕事のお手伝いをさせていただきました。
来月の指導者向け情報誌のT部長の記事に掲載する教材選び。おかげで、ちょうど新教材研究にもなりました。しかも選定教材がすべて1回でT部長のOKをいただきました足をひっぱることなく、お役に立てて本当に嬉しいわ。しかも2月の研修ネタにもなる。

今日はめっちゃ充実した一日だった!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する