FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年02月24日 (火) | Edit |
研修会晴れ女のsuwanだけど、今日は朝から雨
会場に近いホテルでよかった~

1月に雪で延期になった研修会。
資料を作って人数分送ってから1ヶ月経っているので、古くなってしまった内容もあった。1ヶ月経つと情報というのは古くなるもんなんだなと実感。

1月の研修であれば、午前に全員向けに60分、午後に新人スクールで120分研修させていただくはずだったんだけど、今日は午前中に120分時間をいただいて、180分分用意していた内容を研修することになった。
後半、やっぱり時間が足りなくてかなりはしょったけど、優先順位の高いものの順番で研修内容を組み立てなおしたから、まぁまぁうまくいったほうかな。

    

担当のSマネージャーから、せっかく鳥取に来たから、ちょっと足を伸ばして行きたい教室があるという。

鳥取から神戸に向かう特急は2時間に1本。
今日はどうしても夕方、会社に戻らなくてはいけない。

しかも、目的の教室は倉吉市。(鳥取よりもさらに西のほう。)
研修後片付けが終わって、鳥取を出発したのが13時前。
倉吉までは雨が降っていることもあって1時間は見ておきたいところ。ギリギリだな。。。

携帯で電車の時間を検索すると、倉吉駅発14:25というのがあった。

最近はなかなか教室訪問する機会がないので、思い切って同行することにしました。そうと決まれば急げ!急げ!
コンビニでサンドウィッチとお茶を買って、Sマネージャーの車の中で食べる。

ドライブ中、雨があがり、晴れてきた
仕事とは思えない楽しさよ(^ー^*)えへ

そして14時に教室到着!うわぁ!いい場所
中を見学させていただき、外側ののぼりの位置などをアドバイス。
面白かったのが、椅子の足にテニスボールに切り込みいれたものをかぽっとはめていて、滑り止め&音防止対策にしていた。おもしろい~&かわいい~
Image4991.jpg
だんなさんがめっちゃ協力的で、棚を作ってくれたり、ボードを作ってくれたり、たたみの上にフローリングボードをはってくれたりしてくれるらしいこのテニスボールのアイディアもだんなさんで、知り合いからわざわざもらってきて作ってくれたんだってさ。
照れくさそうに、でも嬉しそうにだんなさん自慢をするI先生、かわいかったです

教室滞在時間10分、バタバタと倉吉駅へ。14:25発特急に無事乗ることができました
よかった、よかった。
会社へも17時過ぎに到着。急ぎの仕事をこなすことができました。
よかった、よかった。

ギリギリながら、毎日楽しく仕事してます~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する