FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年04月10日 (金) | Edit |
今期初めての研修は5年ぶりの京都!
近場なので、パソコンかついで、資料は両手に紙袋もって持参したんだけど、満員の新快速のなかでラッシュにつぶされてました(>_<)大阪で座れたときにはほっとしたよ。

研修は、ここ数回の中では一番出来が悪かった・・・

前半に余計な話が多かったのと、つめこみすぎて研修のポイントがずれたのと、新学期募集の山場を越した後&夏募集前という時期で、ロープレの設問の設定がイマイチだったから、suwanのトークが明確な答えになっていなかったことだな。すごく中途半端だった。
しかも、メインテーマの移行措置対応の部分を時間がなくてはしょってしまうし
2月3月のロープレ解説の時は、勢いもあって我ながらいい感じだったのになぁ。保護者対応のロープレをするには、やっぱり12月~2月か、5月~7月が話しやすいな。

そんな中、先生方のロープレがかなりいい感じだったから救われた感じだ。

本当はマネージャーとゆっくり食事したかったところだったけど、14時から神戸で会議があったから、バタバタと失礼する。

帰りの新快速も座れなかったんだけど、研修の出来がダメで凹んでいたから、立って桜や景色を見ながら帰るくらいでちょうどよかったや。

明日は今日よりも早起き。がんばるじょ~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する