学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年04月29日 (水) | Edit |
セレッソ観戦後、新居探しに行ってきました。

お目当ての不動産屋さんが定休日だったのが残念だけど…、そのかわり、駅周辺を実際に歩いて環境をチェック。スーパーも中に入って品揃え、営業時間などをチェックします。

スーパーやコンビニ、銀行などが多くて通勤とか非常に便利で築年数も新しい物件が多いけど、家賃が高くて、駅から徒歩10分以内物件探しが困難なA地区
スーパー、コンビニ、銀行がほとんどなくて、築20年以上の物件ばかりだけど、部屋が広く、家賃が安く、駅から徒歩10分以内物件探しが可能なB地区

あとはどこに優先順位をおくかだね。
正直、本当に一長一短で判断がむずかしいわ。

GWで再度新居探しに行くことにします~

コメント
この記事へのコメント
先も考えると
新居探しは大変ですよねe-263
気の早い話かもしれませんが、ある程度の期間そこで生活されるつもりなら、子供の事も併せて考える事をオススメします。
小児科が近くにあるか、って大事!

うちは結婚当初はだんなが車通勤だったので、スーパーなどが徒歩圏内にあることが絶対条件でした。
結果的には環境に大変恵まれた所に落ち着き、ご近所にも恵まれて、子供を育てる上でとても助けられました。

2009/04/30(木) 22:19:47 | URL | はぎ #ufDltbhM[ 編集]
A地区
新婚さんなのだし築年数は新しいほうが良いかも?です。少し手狭なのもかえってよしv-238(笑

ま。オイラくらい枯れますと速攻B地区ですけどね。花より実を取るお年頃v-14
2009/04/30(木) 22:22:28 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
後は予算にあうかどうか
>ちーすけにーさん
今までが神戸にせよ岡山にせよ、便利な場所で過ごしていたので、私はA地区がいいなぁって思っていたのですが、実際に見てみたらB地区でもいいかもしれないと迷いだしました(;^_^A
昭和物件も、リフォームしっかりしていたらそんなに悪くないようです。

つか、にーさん、枯れたらダメです~( ̄□ ̄;)!!

>はぎちゃん
小児科ですか!なるほど~φ(.. ) メモメモ
私があまり病院にお世話にならないタイプなので、思い浮かびもしませんでした。
今日、うちの会社の人には、高校の学区の話も聞きました。いろいろ考える内容があるもんですね~

スーパー徒歩圏内って重要ですよね!
特に子どもがどうなるかはおいといて、しばらくは二人とも仕事続けている間は帰り道にスーパーがあることが重要です。

GWには決めたいものです。
2009/04/30(木) 23:05:53 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
