FC2ブログ
学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
2009年05月03日 (日) | Edit |
今日は衣装合わせ!
朝イチでお店に行ったおかげで、他のカップルよりも先にいろいろ試着することができました試着はいろいろすることを考えるとゆっくり時間を取れる日に行ったほうがいいね。

まずは和装の白無垢を7着ほど試着。
白無垢といっても、生地によって白さの具合が違うし、刺繍や模様がかわると見え方も違うということを初めて知りました。まさか白無垢選びでこんなに時間がかかるとは思わなかった…

続いて色打掛を5着試着。これは少ないほうか!?
先月、別の会場のブライダルフェアで和装体験をしたおかげで、色打掛でsuwanに似合う色、似合わない色がわかっていたから、今日は色を決めて絞り込んだ上で試着できたのがスムーズに決められた要因。
suwan以外のカップルも2組が近くで試着してたんだけど、赤、青、ピンク、黄、緑、黒…とすべての色を試着していた。そこで色を決めてからさらに模様選びがあるから、相当時間がかかったことでしょう。
今までの活動が無駄ではなかったなぁ~

それにしても色打掛はふとんをかぶっているような重さです
つか、それよりも写真を見て…ただでさえ体格がよいsuwan…貫禄ありすぎ… これじゃあ、また「大奥総取締」って言われちゃうよ

そして、最後に式では着ないんだけど、ついでだからとお願いして、2着だけドレスの試着をさせてもらいました(;^_^A やっぱりね、ウェディングドレスは女性の憧れですから…
これはやっぱり写真だけでもドレス姿を残しておきたい。予算オーバーでも貯金を下ろしてでもね(^ー^*)えへ

ただ、よくわかったこと…下半身よりも上半身を痩せなくては…(ノ_・、)シクシク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する