学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月04日 (月) | Edit |
今日はマスクをして、部屋をひっくり返しての大掃除&衣替え。

将来の引越しを想定して、1年間で一度も着なかった服と、すっかりくたびれてしまった服は思い切って捨てる。普段着はもちろんのこと、スーツもコートも靴もバックもバッサバッサと捨てていきます。45リットルゴミ袋5つがパンパンになるくらい捨てました。重い~~~~~(>_<)

suwanは入社2~5年目くらいの時にスーツをあほほど買っていた。今日15着くらいスーツを処分したんだけど、まだ30着以上残っているし(;^_^A
基本的にsuwanは1週間で同じスーツを着ることはない。おかげでかなりスーツのもちが良い。ヘビロテの3シーズンOKの普段着スーツ、夏用スーツ、冬用スーツ、会議用戦闘スーツ、研修会用スーツ、受付嬢用スーツ、特別日用スーツ…用途が違うから、たくさんあってもけっこう無駄なく使っているもんなんだよね~

長年着て袖も襟もポケットもすっかりボロボロになった、お気に入りのオレンジトレンチコート、思い切って捨てました本当に今までありがとう。このオレンジ色に朝からどれだけパワーをもらったことか。

通勤用バッグ、これまた穴が開いてボロボロになるまでよく働いてくれました。

今日は衣服類の整理だけで終わっちゃったけど、家具家電類をどうするかも考えなきゃ。家電類や大型ゴミって処分するのが大変だね~(;^_^A

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
