学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月07日 (木) | Edit |
GWの間ということもあって、電話が少なく、仕事がはかどる~仕事たまっているから遅くなるのを覚悟していたけど、19時前には会社を出ることができました

今夜はハンバーグ
涙を流しながらたまねぎみじんぎり、パン粉がないから冷凍食パンをみじん切り。パンの耳をがじがじかじりながら、材料をこねていきます。あ、たまねぎの量に対して、ひき肉の量が少ない(>_<)ま、いっか…(;^_^A

トンカツソースとケチャップをまぜて、ハンバーグソースもできた。にんじんグラッセと、インゲンを添えて、できあがり!炊きたてホカホカごはんとともにいただきます。デザートはイチゴフルーチェ♪

って、せっかく写真撮ったのに、まちがってけしちゃった…(>_<)

みじんぎりに時間がかかったから、1時間強くらいか。
手際がよくなったら1時間以内で作れるようになるかな。

料理も段取りだね~。

コメント
この記事へのコメント
慣れです!
慣れてくれば、手を抜いていいポイントが見つかります(笑)
家事は慣れだ!
だからだんなにもどんどんやらせます(鬼嫁)

長女がハンバーグ作りたいと言うのでやらせてみたら、2時間かかりました。
玉ねぎはどう見てもみじん切りではなかった…。
ハンバーグらしきものには仕上がりました(笑)

長女は玉ねぎを切る際には、ゴーグル着用してます(爆)
そんな事してるから余計時間かかるっちゅーねん。
2009/05/09(土) 20:09:01 | URL | はぎ #ufDltbhM[ 編集]
そうですよね~(;^_^A
はぎちゃん、今日はお疲れ様でしたぁ!
普段と髪型が違ったから、一瞬わかりませんでした(*^_^*)

>だからだんなにもどんどんやらせます
φ(.. ) メモメモφ(.. ) メモメモφ(.. ) メモメモ

今回はたまねぎ冷やさずにそのまま切ったので、いつも以上にしみましたv-406
次は和食おかずに挑戦します~v-386
2009/05/10(日) 23:39:22 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
