学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月25日 (月) | Edit |
先週インフルエンザの影響で研修会がなくなったり、仕事が先送りになったりなくなったりした分で、今日の午後、半日休暇をいただきました。

まずは引越し屋さんに下見にきてもらって、見積もり依頼。一人暮らしの部屋に知らない人を入れるのは基本的に緊張するけど、女性の方でちょっと安心しました。有料ながらも、12年使って変形してしまっている折り畳みのベッドの処分を依頼。一番頭が痛かったアイテムの処分が決まってほっとします。ここ数日で少しずつ部屋の片付けやモノの処分をしていることもあって、話がちゃっちゃと進む。あとは当日までにあまり使わないものを箱詰めするようにしよう。

その後、不動産屋さんに行って、解約申込書を出して、当日の引越しの段取りについて諸々の打ち合わせ。入居したときの担当の女性が退職されていたのが悲しい。まぁ、6年もたてばいろいろ状況が変わるのも仕方ないか。

   

遅めのお昼を食べた後、土日に片付けていた本とCDを、ありったけコロコロにつめ、入りきらない分は紙袋に入れて、ひぃひぃ言いながら三ノ宮のブックオフへ。本53冊1390円、CD16枚2680円、合計4070円ナリ~。がんばって行った甲斐があったな。

帰り道に銀行によって、新居の住宅保険の振込み。ついでに通帳記入したら、定額給付金が振り込まれていた\(^0^)/
さらに、会社から結婚祝い金が振り込まれていた\(^0^)/
疲れがちょいと吹っ飛んだよ(*^_^*)

もう一度部屋に戻って、今度は昔使っていて処分せずに残っていたパソコンとプリンターをソフマップへ。正直車も何もなくプリンターを運ぶのは大変だからどうしようかと思ったけど、ブックオフで稼いだお金があって気が大きくなったsuwanさん。タクシーでパソコンとプリンターを一気に運びます。タクシー降りてから、買取コーナーに移動するちょっとの距離でもしんどかったから、家から一人で運ばなくて正解でした(;^_^A
12年前に買ったパソコンとプリンターだから、買取に出すと言ってももちろんお金にはならなくて0円だけど、今は有料で処分する時代だから0円でポイントがつくだけでも万々歳です。ありがたや~

帰りは徒歩で家に帰る。重い荷物を持って一人であちこち移動した疲れで、部屋に着くとバッタリ倒れこむ。chocolaTera練習まで1時間お昼寝。。。今日は練習後に新メンバーの歓迎会があるのです。体力つけておかなくっちゃ。

   

chocolaTera練習では、寝起き声でひどい状態だったけど、久しぶりの練習、楽しく歌うことができました。今日はちょっと眠いから、music lifeは後日書きます~

終わってからの歓迎会では、自己紹介タイムから、いろんなお話で盛り上がったんだけど、そのうちの話のテーマの1つ。
「男の優しさとは?」
それぞれの人の言葉からいろんな人の状況が見えて面白かったです(*^_^*)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
