学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月26日 (火) | Edit |
会社の引き出しの中を整理していたら、入社以来いただいたいろんな手紙やメッセージが出てきた。研修や教室訪問をした後に先生からいただいたお手紙、新人Mg研修をした後の感想メッセージ、退職された方からのお手紙など…

読んでいたら、イライラがスーッと引きました。
私、いい仕事してるやんか。

そして思ったのは、suwanは本当に周りの人に恵まれたなぁということ。教育業界で周りが女性だらけだからかもしれないけど、厳しいながらも褒め上手な人が多いのです。それでsuwanは会社に入ってからもすくすくのびのびと育ったのだと思います。

「育ったように子は育つ」、「育てられたようにしか人を育てられない」のであれば、suwanも褒め上手になりたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
