学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年05月27日 (水) | Edit |
今日から社内でマスクが必須ではなくなりました。
神戸の町も落ち着きを取り戻してきています。

過ぎてしまえば、あの1週間はなんだったんだろう・・・という感じだけど、緊急時こそいろんな人の能力が見えた気がします。もうちょっと的確な指示が出せるようになりたいものです。

    

ありがたいことにいろんな方から「結婚祝い何がいい?」って聞かれるんだけど、まだ二人で住んでいないし、実感がわいていないから、正直新生活に何が必要なのかわからない。定番のホットプレートはおかーちゃんからもらうことになったし。

他の人はこういうとき、何をいただいているんだろう。


コメント
この記事へのコメント
たこ焼きプレートやん?
(…関西だけかな?あはっ)v-14
おいらなら包丁5~7点セットが欲しいなv-10

ワイフもキッチン周りのものが欲しいと触れ回っていたようです。
やはり炊事、掃除、洗濯など、女の人が担当しそうな分野の物がよろしいのかなぁ。

あ。思い出した。
「現金v-88」が一番喜んでおりました。う~ん、しっかりさん(笑
2009/05/28(木) 22:18:17 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
変わりダネは
救急箱+妊娠検査薬。
体脂肪も測れる体重計。
はかり・ハンドミキサー等お菓子作りセット。
エプロンよりずっと役に立ってます(笑)

大皿や蓋付のお椀セット、箸置き、コーヒーカップ5客セットも来客用として重宝してます。
キッチンマット・掛け時計も愛用。
ペアのカップは使わないので処分したものも(苦笑)
2009/05/29(金) 21:26:19 | URL | はぎ #ufDltbhM[ 編集]
φ(.. ) メモメモ
>ちーすけにーさん
関西ならやっぱりそれですかね~(笑)>たこやきプレート

包丁は種類がたくさんあっても私が使いこなせないだろうなぁ~(;^_^A
炊事、洗濯、掃除とかに便利なものがいいですね。フライパンとお鍋は、二人とも一人暮らしでおんなじようなものをそれぞれ持っているので2個ずつあります。
持っていないので考えると、圧力なべとかがあると便利なんでしょうか。

>はぎちゃん
妊娠検査薬!!(゚ロ゚ノ)ノ すごいものいただいたんですね~
普通の体重計、お菓子作りセットは持っているのですよ。

お皿類は自分一人用の最低限のものしかないのですが、二人とも一人暮らしだったので、二人分を合わせたらそこそこありそうな感じです。でも確かにお客様用のがないなぁ。

キッチンマット!これは欲しいかも!今のはもうボロボロです。
2009/05/30(土) 00:26:24 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
