学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月02日 (火) | Edit |
松江出張の移動の予定よりも1時間早く会社を出させてもらって、三ノ宮の市役所に転居届けをもらいにいく。

平日の午後だし、そんなに人が多くないだろうと思っていたが、甘かった…
転出届の申請用紙を出してから待合室で待つも、高速バスの時刻が刻々と近づいているけど、なかなか順番がまわってこない

バス乗り場は市役所から徒歩3分もかからない。後日に取りにくるといっても、平日になかなか会社を抜けてくることもできないから、できれば今日転居届けをもらっておきたい。でも10分経過…20分経過…してもなかなか番号が呼ばれない…

松江行きの長距離バスはそんなに本数があるわけではないし、クレジット決済をしているから、逃したらまるまる損してしまう…

まだか~まだか~

そうこうしているうちに、バス発車5分前になったもう、だめだっ
ガバッと立ち上がり、受付の女性に、「もう移動しなくてはいけないので、後日また取りに来ますっっ」と伝えると、その女性は「ちょっと待ってっっ」と急いで順番待ちの書類ボックスからsuwanの番号を探して、処理してくれました!その女性が神々しい女神様に見えました

転居届けを受けとると、バス乗り場まで全力ダッシュ途中パンプスが飛ぶわ、パソコンが入ったコロコロはあまりの疾走に浮き上がるわ、髪の毛はメデューサのようになっていたことでしょう

バス乗り場の誘導おにーさんに「松江行きはどの乗り場ですかっっ」と聞くと、「松江行き乗り場はココじゃなくて、mint神戸のほうだよ」といわれ愕然。あっちかぁ~~~~~!!!!!

普段運動不足なのに、大荷物引きながらこんな全力疾走をして大丈夫なはずがない。でも、これを逃したらおしまいだ~(>_<)息が切れてぜぃぜぃ言う体に鞭打って、さらに走る!走る!!走る!!!周りの通行人の人々があまりのsuwanの剣幕にささーっと道をあけてくれました。

mint神戸のバス乗り場のおっちゃんに息も絶え絶え状態で、「松…江…行きは・・・?」と聞くと…ちょうど発車して5メートルほど進んでいたところでした!!(゚ロ゚ノ)ノ!

「まって~~~~~~~~~~!!!!!!!!!」

suwan、必死の絶叫。
おっちゃんが無線で「松江行き、一人来たからストップ!ストップ!!」と呼びかけてくれたら、走り出していたバスが…止まった

バスの運転手さんとお客さんにぺこぺこお詫びしてなんとか無事に乗り込むことができました…座席に座った瞬間、どわ~っと滝のような汗。そしてまともに呼吸ができない。なにはともあれ、間に合ってよかったぁ~

移動中、文字通り爆睡。死んだように寝てました。

コメント
この記事へのコメント
おう!間に合った!
v-14まぁ、当事者は必死だったでしょうが、ともあれ、間に合って何よりです。
おいらもかつて真冬に、深夜バスが発車間際だったので、梅田周辺を、コート着たまま猛ダッシュしたことあります。
間に合いましたが、あの時の汗だく具合は今でも忘れられません。
2009/06/03(水) 22:47:24 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
間に合いましたぁぁぁ~~~(T_T)
深夜バスも逃したら終わりなので、焦りますよね~{{ (>_<;) }}

走った汗だけでない、何かが流れているような気がしますv-356
2009/06/04(木) 21:56:25 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
