学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月03日 (水) | Edit |
6年ぶりの山陰定例研。ここの地区は個人的に思いいれの強い地区です。

昨日は大騒動後、ホテルの温泉に30分ゆっくりつかって移動の疲れを取り、女性客限定プレゼントのコエンザイムQ10のフェイスマスクを20分間していたこともあって、肌はしっとりすべすべ
しかも早めに寝たおかげで、気力体力とも十分!!万全の体制で研修に臨みます

会場の松江テルサに入ると、いつもと違う研修会場。部屋がおっきくなっている!そうか、先生方の人数が増えたからおっきな部屋になったんだすごいっっ!

研修会はEマネージャーの業務連絡と指導運営マニュアル解説から始まります。
指導と運営に精通しているからこそできるお話。さすがですっなんといっても熱いっ
そして、先生方がメモを取りながら一生懸命聞いていらっしゃる様子に、過去10年間の伸長率全国一の山陰の姿が現れていました。

その刺激を受けて、suwanも一生懸命お話させていただきました。ちょっとロープレ欲張って入れすぎたな。時間が足りなくて20分分の内容を削ってしまった…
最後に、カードの重要変更事項の伝達をします。suwanなりに数日間、最も混乱がないようにするにはどういえばいいかを考えた上で、お話させていただきました。はてさて、どのように受け取られたのでしょうか。

研修終了後、数名の先生から呼び止められて、いろんな質問や相談を受けたりする。熱心な先生の様子にsuwanも一生懸命アドバイスさせていただきました。

先生方の面談、教室指導が少しでもうまくいきますように。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
