学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月10日 (水) | Edit |
会社で世界地図をもらった。
普段、誰かがどこかに旅行に行くとか、オリンピックやワールドカップでどこどこの国があると話題に出ることがあっても、実際にどこにその国があるかわからないまま終わっていることが多い。今日は10分ほど世界地図とにらめっこしてみました。多分、私たちが小学校の時にみていた世界地図とは、ヨーロッパというかロシアの方ではいろいろ国が変わっているんだろうね。

小さい頃に家で使っていたデスクマットは世界地図で、なにかあるとぼーっと地図を見ていたものでした。いつだったか地球儀を買ってもらったときはしばらく地球儀とにらめっこしていたものです。その割には地理は苦手でしたが(;^_^A

たまにはこういう時間があるのもいいものです(^-^)

コメント
この記事へのコメント
地図
へえ、世界地図をもらったりするんだねー。
そういうの、ちょっと良いね。
近頃は地図といったらGoogleマップを参照することばかりで
紙の地図をしげしげと眺める機会はなかなかないかも。
飛行機に乗ったときに航路図を眺めるときぐらいかなあ。
2009/06/11(木) 21:59:36 | URL | ふうみ #-[ 編集]
(^ー^*)えへへ
商品にならないサンプルをいただいちゃいました(*^_^*)

時刻表とか地図とか、ここ数年で紙でみなくなったものが増えました。
このところ、紙の地図がぷちブームなのです。
先日も大阪の地図を買って、2時間ほどにらめっこしてました(。-_-。)ポッ♪
2009/06/12(金) 01:16:29 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
