学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月12日 (金) | Edit |
いよいよ一人暮らし最後の日となりました。

仕事が22時過ぎまでてこずって帰りが遅くなったので、掃除、片付けは24時からスタート。髪の毛が邪魔にならないように上げて、マスクをして、キレイにしていきます。

ベランダ、トイレ、お風呂場、洗濯機、台所、シンク、冷蔵庫…
昨日までに大体の掃除をしていたこともあって、思ったよりも時間がかからなかった。この6年間の生活の感謝の気持ちを込めて、ぴかぴかに磨いていきます。無心で掃除をすると、心も洗われるようです。

後は明日目覚めたら、お布団を片付けて、カーテン、照明器具をはずして、カーペットを巻いて掃除機をかけて、部屋を磨きましょう。

さあ、明日寝坊しないように、もう寝よう!

コメント
この記事へのコメント
中身を出した棚は・・・
必ず戸を開けておいてください。
うちは、戸を閉めたままにしていて、
お互いにお互いが片したつもりでいて、
最後の最後で「うわー」となりました(笑

あ、釈迦に説法でしたね。
2009/06/13(土) 07:19:22 | URL | JG #P5hd2QC6[ 編集]
「輿入れ&ゴー」は感慨深い
おいらも(一人暮らしの)奥さんを車で迎えにいって、
その日に住まいも退去でした。
事前に相当な荷を送ってきていたにもかかわらず、
家人総出で撤収作業などしてもう…(苦笑

600kmの輿入れドライブは、素敵な予想をがっつり裏切り、
ダンボールや雑多な荷を乗せた、引越し仕様となりました。やれやれ(笑
2009/06/15(月) 00:06:32 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
終わりましたぁ~
>Joshua氏
そっか、二人で作業するとそういうことがあるんだね(*^_^*)
こちらは常に一人で作業だったので、その心配はいりませんでした(;^_^A

>ちーすけにーさん
あの距離を車で迎えに行ったんですか!!(゚ロ゚ノ)ノ
そりゃすごい!

引越しって準備も片付けも本当に大変ですね。。。何度も頻繁に引越しする人の気がしれません。
2009/06/17(水) 00:23:54 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
