学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月12日 (金) | Edit |
ついに引越し当日となりました!
ダーリンとsuwanは同じ午前中にそれぞれ搬出です。だからそれぞれ一人でがんばります。なんだか、私たちらしい(笑)

7時起床で朝からマスク。お布団、カーテンを片付け、折りたたみベッドをたたみます。そう、今日で11年間お世話になったベッド君ともお別れです。
片付けては掃除機をかけ、片付けては掃除機をかけ…としていると、9時ジャストに引越し屋さんと洗濯機の引き取り業者さんが同時にやってきました。どうやら下で時間きっちりになるまで2社とも待っていたみたい。早めに来てもらってよかったんだけどね~(;^_^A
洗濯機ちゃん、今まで本当にありがとう。新しいお家でもちゃんと働くんだよ。

部屋の荷造りは女性スタッフ1名が、運び出しは男性2名がしてくれます。女性が中で作業してくれるというのは、精神的に安心です(^-^)それにしても、男性とはいえ、力仕事大変だよな~。腰大丈夫ですかって聞いてみたら、もうボロボロだって…そりゃそうだ。

そうこうしているうちに、ダーリンから搬出終了の連絡が。早いなぁ~!
こちらは6階ということもあってか、いくらエレベーターがあるといってもやっぱり時間がかかります。それでも90分ほどで掃除まですべて終了。不動産屋さんに来てもらって、最後の確認。鍵をお渡しして本当に退居です。

感慨にふける間もなく、すぐに行動!神戸~大阪間の車で移動に追いつかなくてはいけないもんね。しかも、新居の管理人さんやお隣さんたちへのご挨拶のための手土産も買っていかないといけない。コロコロひいて急ぎ足!新居の最寄り駅について、マンションに向かっているときに、プップーとクラクションが鳴り、ちょうど引越し屋さんも到着したところでした(^-^)

新居に着くと、既にダーリンが荷物の搬入を終えて休憩していました。さて、次はsuwanの荷物の搬入です。どんどん荷物が運び込まれるのと同時に、梱包をほどき、少しでもダンボールを持って帰ってもらえるようにしていきます。指先はささむけて手は傷だらけ、爪は割れてボロボロ。それでもてきぱきと作業していきます。搬入は1時間くらいで終了!
ようやくお昼か!と思ったら、今度はNTT工事の人がやってきた(;^_^A

今度こそ、休憩だー!
ダーリンが買ってきてくれたお弁当を食べて、20分だけ畳の部屋でゴロゴロします。疲れたーねむいー。でも、続いてガスの人がやってきた。それで再び活動開始です。
ひたすらダンボールをあけて、中身を出して整理していきます。二人とも一人暮らしが長くて、モノが多いもんだから、片付けるだけでもかなり大変。それもおんなじものが2つずつある(笑)合計でまな板4枚、フライパン4つ、しゃもじ5つあるのには笑ったよ。

夕方、暗くなってくると、照明器具が1つ足りていないのが気になってきた。やっぱり部屋に1つちゃんとないと不便だわ。というわけで、電車に乗ってダーリンと一緒にホームセンターへ。その他急ぎで必要な品物を買います。途中、居酒屋でビール飲みたい思いをグッとがまん。初日は部屋で食事したいもんね。夜はおかーちゃんから大量に届いた食料品で、レンジだけでできるものを使って食べました。なんせまだガスコンロがないもので…(;^_^A 本当に助かりました。

夜も遅くまでひたすら整理整頓。二人の荷物をそれぞれ片付けつつ見ながら、なんだか趣味が似ているというか、似たもの同士だなぁって改めて思ったりして。

そしておかーちゃんから贈ってもらったマットレスで早速寝ましたさ。ちょうどよい固さで寝心地Goodですぅ!本当にありがとう!!

マーボー丼

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
