学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年06月18日 (木) | Edit |
二人暮らしになって変わったことといえば、やっぱり生活のリズムでしょう。

通勤&朝食準備のため、今までよりも1時間半ほど早起きすることになりました。
今まで腹時計がかなり正確で、12時ジャストにはおなかぐーぐーなっていたsuwanさん。この1週間は今までよりも朝食のボリュームが増えているんだけど、朝食時間が1時間早くなったことで、腹時計が鳴るのが1時間早くなった。。。今日も11時にぐーぐー鳴り出して、お昼はまだか~、12時はまだか~と時計を恨めしそうに眺めるのでした。

さらに、晩御飯の量も増え&時間が遅くなった。これは式までに太ってしまうかも…
気をつけなくっちゃ。。。

      

早起きするために、睡眠時間も変わりました。
いつも1時2時の夜更かしが当たり前だったんだけど、この1週間はできるだけ24時には寝るように心がけています。それで毎晩書いていたブログが遅れがち…

suwanは寝つきがかなりいいほうだし、早寝のおかげで今のところ6時間睡眠は確保できているんだけど、どうも連日10時くらいまでは頭も体も目覚めていなくって、エンジンがかかるのが遅い。
気楽な一人暮らしから二人暮らしになったことで、無意識のうちに体と心が緊張しているのかなぁ。

早くペースをつかみたいものです。

冷やし中華

コメント
この記事へのコメント
水曜日は、三昧でお会いできて嬉しかったですe-446忙しい中、やっぱり何事にも全力投球なsuwanさんやなあ。

結婚すると、男性より女性の方が格段に生活の変化が大きく、名前が変わることでいろんな手間も増え、知らず知らずのうちにストレスが溜まってしまいます。
(私は、結婚後一ヶ月くらいストレス性の吹き出物に悩まされました・・・e-260
適度に手を抜くことが大切。
そして何度も言いますがやっぱり「はじめが肝心v-391
ちょっとくらい手抜きでも、それが普通だと思わせちゃえば、もう後はこっちのペースe-343
2009/06/19(金) 03:21:33 | URL | りょうちん@輝 #iU4puUNs[ 編集]
生活のパターン
新しい生活で得るものがあれば、以前の生活で諦めざるを得ないものもあります。
仕事と家庭は違うものですが、二人で効率性を考えていけば一番よい配分が見つかります。

日記は帰りの電車で携帯から、とか、
朝食の準備はダーリンと一緒に夜に仕込み、とか、
(シリアルとヨーグルトを朝食の一皿に加える、とか)
平日は旦那が家事で休日は奥様が担当とか…逆とか(笑

使える人(旦那)と時間は、有意義に使いましょ(笑

PS:
そうそう。日記の一気読みをしていたら、

この新しい家を「書籍」にすることにしました。
と書かれていてびっくり!しましたよ

「本籍」でした

いや、ネタ的にありうるな、とv-14
2009/06/19(金) 22:39:12 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
柔軟に分担中
>りょうちんさん
先日は三昧お疲れちゃんでしたぁv-291
歌ったことのある曲でも、ちゃんと学ぶことや発見があるものです(^-^)

私だけでなく、ダーリンも何かと気を使ってくれているし、仕事はいつもかなり遅いので、お互いにストレスと疲れをためないようにしたいなぁって思います。

>ちーすけにーさん
ダーリンがめっちゃ気遣いの人なので、今のところ積極的に家事分担してもらっています。本当にありがたいことです。

二人とも仕事との両立が大事なので、支えあっていきたいと思います。

誤字、失礼いたしました~
半分眠りながら打っていたもので…(;^_^A
2009/06/20(土) 00:34:05 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
