学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月03日 (金) | Edit |
昨日の晩のこと、ダーリンが「suwan、ごめんね…」と謝りに来た。
なんだろうと思ったら、冷蔵庫みてびっくりw(°□°)w

いまのところ、夕飯は早く帰った方が準備することにしている。とはいっても、suwanの方が先に帰ることが多い。
新居の近くには安いスーパーがない。最寄のスーパーはさほど安くはないけど、帰り道にあって22時まであいていて便利なので、suwanが夕飯準備するときには、そこで食材を買って帰る。

一方、ダーリンの会社の近くには安いスーパーがある。それで、ダーリンが早めに帰れる時にはダーリンがそこで買い物して帰ってきてくれる。

つまり、二人ともが普段から買い物するのです。

昨日の晩の冷蔵庫…みごとにダブルブッキング(;^_^A

ヨーグルト13コあるし…
納豆9パックあるし…

しばらくは納豆かけご飯が続きそうです(;^_^A


コメント
この記事へのコメント
ヘルシーですな
9個の納豆は毎日食べれば1週間以内に片付きそうですね。
ヨーグルトはフローズンヨーグルトで時期ずらせるけど。。

私は原則、買い物は週末にまとめてたけど、これをすると二人分でも重い。。しかも買い忘れる。。
今度生協の個人宅配始めてみます。
ルーチンで買うものや、重いものは任せてみようかと。

土日に二人でショッピングいければ、そこで大体のメニュー決められるし、重いものも持ってもらえるんだけど、そんな生活は夢やなぁ。。
2009/07/05(日) 22:19:10 | URL | hatch #BNCznQLE[ 編集]
以心伝心♪
一緒に生活をしているとそういうことがあるものなのです。今日はこれが食べたいな~というものが何となく判ったり、それが当ったときはなんとも嬉しい気持ちになったり……あと裏目になったり?(笑

共働きだと片方が冷蔵庫の管理を専任というわけにもいかないでしょうし、週末に計画的に買出しするのもまだペースがつかめない。
ウチは冷蔵庫にホワイトボード貼り付け、食べたいもののメニューを書き出して、書いたほうが食材を買うという方針でやってみました。ダブルシェフだと自分の欲しいものを買っちゃうので。そのうち折り合いがつきまして重複する買い物は減りました。

ま。明日のご飯はどうする?みたいな会話でも毎日することですり合わせが出来てくるということなのでしょうか。
2009/07/05(日) 23:14:49 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
なくなりつつあります。
>hatchさん
納豆は残り3つになりました。
2人で食べると減りが早い!

うちはまだ一人暮らし用のちいさな冷蔵庫なので、週末買いだめとかができないのです。なので毎日のようにちょっとずつ買い物して帰ってます(;^_^A

とりあえずは、結婚費用を貯めることが先決なので、家具家電はギリギリまで今の状態でがまんします。

>ちーすけにーさん
二人とも一人暮らししていて、似たような食生活していたので、かぶるかぶる(笑)
ちなみに、キウィが7コあるもの笑いました。

うちも冷蔵庫にホワイトボード貼り付けてますよ(^ー^*)えへ
そこに不足して買いたいものを書くようにしてます。納豆9個事件があってからは、冷蔵庫の中身を毎日気にするようにしています。

って、まさかにーさんとこんな会話をする日が来るとは思いもしませんでした。
2009/07/07(火) 00:02:12 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
