学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月22日 (水) | Edit |
今日はいよいよ皆既日食当日です!
今年は夏の早期予約特典を太陽を見るための専用の黒い下敷きだったので、なんとかこどもたちに日食を見て感動してほしくて、ひたすら天気を願っていました

科学チームは早めに大倉山に行って観測スタンバイ。
事務所にいるメンバーも10時過ぎからソワソワ。
今日は上司がいなくて、みんなは事務所にいる長老(お局)の様子を目の端でチラチラ見ている。って、長老ってばsuwanのことだよ
そのsuwanさん、10時過ぎたら下敷き持って、科学のマネージャーと一緒に会社のビルを出て外に。
すると他のメンバーも後からそれぞれ外に見に行っていた(笑)ま、こういう時は、suwanが率先して動くとみんなが助かるでしょ。ちゃんと空気読みました(;^_^A

曇りがちだった天気で見えるか心配だったけど、ずっと空を見上げていたら、雲のすき間から太陽が見えた
それも三日月のように欠けている

日食

ビル出たところの歩道できゃあきゃあ喜んではしゃいでいたら、通りすがりの人に「見えますか?」「下敷き、ちょっと貸してもらえませんか」と何人もの人に話しかけられました。そして知らない人たちと「見えた!」「三日月みたい!」と大盛り上がり
非日常を楽しみました。

下敷きを持っているこどもたちが、suwanらみたいにプチ人気者になっていたらいいなぁ



コメント
この記事へのコメント
見えましたか
めったにないことですものね。よかったですね~v-266
皆既日食は職場のTVでもずっと報道されていました。
惜しむらくは仕事中で外に出られなかったことと、ずっと雨降りだったこと…あららv-14(苦笑
姐さんの職種でも夏は天王山。公私共にお忙しくなるでしょうが、夏ばてにはお気をつけください。

そうそう。キリントリーが誕生したら、おいらは何を飲めばいいのでしょうね。モルツ?一番絞り?
一番モルツとかできそうですv-275(笑
2009/07/22(水) 21:14:32 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
晴れ女です
晴れすぎず、でも雲のすき間からしっかりと見ることができました
うちの科学チームが観測記録をつけていて、太陽が隠れていくと気温が下がるのはもちろん、周りのセミや鳥の鳴き声がやんでいったそうです。
動物たちも太陽のパワーを受けて生きているんですね

キリントリーで、おいしいお酒が飲めたらありがたいです~
2009/07/24(金) 09:20:39 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
