学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年07月24日 (金) | Edit |
朝からお取引先に直行して物流の会議でした。
4社の方が集まっての会議で、今回から参加のメンバーが3人いました。

まずは夏の物流の反省会。
A社から夏の反省点、改善点、要望が40分ほど発表があったんだけど…静かに最後まで話を聞いていたsuwan、火を噴く久々の鬼suwan登場に、突っ込まれた本人(A社主任)固まる、A社の皆様下を向く、初めて参加の3人のメンバー凍りつく。

suwanは基本的にお取引先に優しいタイプだし、理不尽に怒るタイプではないと思うんだけど、言うときは言います。だって、suwanの後ろには何十もの事務局、何百もの担当者、何千もの先生方、何万もの会員さんがいるんもん。困るものは困ります。ただ、もちろん逃げ場というか、落としどころは作るようにします。叩くことが目的ではないから。

でも、会議後にお昼を食べているときには、いつものsuwanに戻ります。一度言ったらそこでもうおしまい。改善策さえ出たら、後はすっぱり気分を切り替えて、次に向かわないとね。

   

その後会社に戻って22時半まで仕事して、さて帰ろうかとダーリンにメールしたら、三ノ宮に来るようにとの返事。ちょうどダーリンもお取引先の方と三ノ宮で飲んでいた模様。そこで「奥さん、呼んできて」ということになったらしい。

化粧ハゲハゲ、髪ぼさぼさではありましたが、三ノ宮へ向かうと、オシャレなバーで3人で飲んではりました。
お取引先の方と、ダーリンの会社の後輩女性から聞くダーリンの普段の様子はなかなか面白いものです。普段の様子からある程度予想はできるけど、さらに輪をかけているんだろなぁ~。むふふ。

先日うちに遊びに来られた男性同期社員の視点と、後輩の女性の視点の違いがとても興味深いものでした。やっぱり女性はよく見ているね~。しかも後輩は先輩の背中をよくみているものです。

・・・suwanは、会社の人をダーリンにあんまり合わせないようにしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
