学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月07日 (金) | Edit |
8月29日の事務所移転の前に、大掃除をすることに。
今回の目標は、荷物や資料を半分以下にすること。かなり思い切って捨てることが必要。
ゴミ処理業者にきてもらうことにしたので、できるだけ今日で捨てられるものは捨てるようにします。

今回も担当責任者になってしまったsuwanさん。
どう段取りと指示出しをするかがポイントです。

チームにわけたのと、各チームに明確な指示を出したのが成功しました
あとは働き者がそろっているから、やることさえ指示だせば、みんなが力を合わせてどんどんやってくれます。

最終的に、ゴミの量はダンボール200箱以上でました。毎年年末に大掃除してもこんなにはでない。でも、やろうと思えば捨てられるんだ。

みんなが本当にがんばったので、ピノを差し入れました。
あっというまにアーモンドがなくなった(;^_^A


コメント
この記事へのコメント
名将の采配
生まれるのが400年ほど遅かったかなぁ(笑
小隊を効率的に動かすのは将に将の将たる器です。

PS:お式の準備も大切ですが……寝てくださいよv-85
2009/08/07(金) 23:53:50 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
褒めすぎ褒めすぎ
いらちでなまけものだから、どうやったら作業が少しでも楽に早く終わるかを考えるのですよ(;^_^A

今日で睡眠不足週間は終了です。
これからはお肌のためにもできるだけ寝たいと思います(*^_^*)
2009/08/10(月) 00:50:59 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
