学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月09日 (日) | Edit |
今日はいよいよ挙式1ヶ月前打ち合わせ。
当初のスケジュールでは、10時~お花屋さん、11時~司会者さん、13時~音響さん、14時~プランナーさんとの打ち合わせ。
この打ち合わせを少しでもスムーズに進めるために、今週は連日遅くまでおきて準備がんばりました。昨日の晩もライブの打ち上げから帰ってブログ書いて、3時すぎまでかかって用意。

そして、お花屋さんとの打ち合わせ開始。
お花についてはまったく何にも考えていなかったんだけど、アイテムフェアでの記憶と写真を頼りにその場でどんどん決めていきます。おかげで予定よりも15分早めに終了して、「こんなに早く打ち合わせが終わるなんて!」と喜んでいただきました(*^_^*)

続いて、司会者さんとの打ち合わせ。
ここは進行については、ダーリンがしっかり考えてくれていたので、これまたかなりスムーズに話が進む。予定よりも20分早く終了して、「楽をさせていただきました」ってお礼を言われました(*^_^*)
それでも、当初考えていたものは、時間の関係で削ったり減らしたりする必要がでてきた。スピーチや余興の時間を全体的に短くしてもらわないといけません(>_<)来週連絡をしなくっちゃ。

その分お昼休みが長くなって、午後は音響さんとの打ち合わせ。今日までの準備で大変だった3大要素、席次決め、役職記入、BGM決めのうちの1つです。
でも昨日まででほぼたたき台を作っていたので、最終確認をするくらいでこれまた20分早めに終了。世間話をする余裕までありました(*^_^*) 時間がかかるときは1時間半から2時間くらいになるんだって。まぁ、迷いだしたらキリがないもんね。

最後にプランナーさんとの打ち合わせ。さすがにここは時間がかかりました。20分押し。suwanは前日にフェイシャルエステとプチギフト等の持込で来るけど、ダーリンが準備でここに来るのは今日が最後。いよいよなんだなぁと思うと同時に、なんか漏れていることがないかなと思って不安になります。

見積もり、前回分に今日決めたお花代と着付け代とが加わり、やっぱり金額が増えました(>_<)。仕方ないけど、本当にお金が出ていくもんだね~(ノ_・、)シクシク  基本プランがかなり安い金額設定だけど、結局そこに入っていない諸々のものにかなりお金がかかります。

あとの宿題は、持ち込みアイテムを作るのと、持ち込むBGMのCDを作ること。そして、受付の依頼と主賓や親戚の方々への連絡や諸々の手配だね。
残りの段取りチェックして、残り1ヶ月心身ともに健康で過ごせるようにしましょう。

その後、移動して二次会の衣装レンタルへ。すっかり手配を忘れていたもんで、ギリギリになってしまいました(;^_^A 挙式と披露宴準備でついつい忘れがちだけど、二次会のことももう少し打ち合わせしておかないといけないなぁ。

それでも、今日で大きな山場を越した気がします。連日の睡眠不足の甲斐がありました。
あと1ヶ月、きっとほんとにあっという間に過ぎるんだろうなぁ。がんばろう!

コメント
この記事へのコメント
ラスト1ヶ月は、、、
たしかに瞬く間に過ぎていきますね。
うちは、挙式1ヶ月前に入籍したのですが、
それもドタバタでしたし(笑
それでもまぁ、目出度いことですから、
ガンガンいっちゃいましょう。
2009/08/10(月) 05:57:45 | URL | JG #P5hd2QC6[ 編集]
残り1ヶ月!
お盆を挟むのと、会社移転で、あっという間に過ぎるんだろうな~

ちなみに、Joshuaさんにとって、結婚記念日は入籍日?挙式日?
2009/08/12(水) 07:46:20 | URL | suwan #-[ 編集]
一ヶ月置きに記念日
はいは~い。ウチはねウチはねv-222
2人の誕生日が二ヶ月違いの同日だったので、間の日に入籍しました。本当は式もその日にしたかったけどズレたので、入籍日が記念日です。
ただ。仕事や子供の都合で当日に祝えることも少ないので、その月のどこかでお祝いをしてます。いいじゃないかそういうのも。

…って、お呼びでない?v-14お呼びでないねv-14
こりゃまた失礼しました~ <植木等とは古いね
2009/08/13(木) 22:07:27 | URL | ちーすけ #dUJg72Ok[ 編集]
なるほど~
記念日にちょうどぴったりの理由があると覚えやすくていいですね

それで考えると、うちらも入籍日が記念日だから、そっちを記念日にしとくといいかな
2009/08/14(金) 10:14:29 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
