学び好き&教え好きsuwanの思考と試行と嗜好の記録。 2007年以前はLady Conductor(メインサイト)へ。
--年--月--日 (--) | Edit |


2009年08月11日 (火) | Edit |
今日は、手作りアイテムを作る日。
披露宴の人数が80人だから、ちょっとしたものでも量がいるから、けっこう大変です。
それでも、心をこめてひとつひとつ手作りさせていただきます。暑い中、扇風機かけて、3時間休憩なしで一人で根つめて作業していたので、目が疲れちゃった。倒れこむように夕方お昼寝していたら、ダーリンが帰ってきて、「また寝てるの~」って呆れられてしまった。ちがうも~ん。さっきまでちゃんと仕事してたんだも~ん(ノ_・、)シクシク

ちなみに、ウェルカムボードや席次表とかのペーパーアイテム類はすべて外注しました。これを手作りでして、お金を浮かせるカップルが多いって聞くけど、suwanたちは時間と手間をお金で買いました。

昨日の晩、結婚式に関わる収支表をエクセルで作っていて、その総額をみてまっさお。お金がかかるとわかっていたし、最初の時点で、外注できるものは外注しようと話し合っていたからしょうがないけど…
でも、外注してもこれだけ睡眠不足なんだもん。手作りにしなくてやっぱり正解だったよ。

あとは、これに親族とかの宿泊代・お車代と謝礼とかが入るんだよな~。あとは二次会の衣装とか小物類を入れていなかった。それに結婚指輪もあるか。

ということは、ここにプラス100万は見ないといけないな。
ひぃぃぃぃ。。。゛(ノ><)ノ

明日は出勤日。
寝坊しないようにがんばらなくっちゃ。

コメント
この記事へのコメント
ウチはその外注分を
手作りしてくれました――奥様が。その他衣装の仕度も彼女まかせ。
ただし身内だけの式で規模もとても小さいので成せた技です。
80人もいたら…何倍だ?手間は(恐ろしや)

今年の夏季休暇は休めませんでしたか…まぁそれもいい思い出?v-266
2009/08/13(木) 22:17:22 | URL | ちーすけ #-[ 編集]
コストアップ
手作りしなかった分、やはりコストはかかりますね~(T-T)
それでも楽をしている実感はないので、準備が相当大変なんですよね~。
結婚式の数カ月前に退職する女性がいるのもわかる気がします。

あと1ヶ月、自分磨きとお金と人の手配が残っています。
がんばります~
2009/08/14(金) 10:22:32 | URL | suwan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
